一つ戻る Topに戻る

柳原うどん 2005年5月21日
分類:うどん 山梨県忍野村
 ツーリングの途中、忍野村を通過したので、ファナック通りにある「柳原うどん」でお昼をしました。
 
 「柳原うどん」は富士吉田市ではありませんが、ご当地うどんの「富士吉田のうどん」を食べることが出来ます。
 (富士吉田のうどんは、店によって少しずつ味が違うそうです)
 他の店もチャレンジしたいのですが、富士吉田市周辺は週末いつも渋滞しているので、あるじとしてはあまり近づきたくありません。
 夜に行くことは無いので、夜営業してるかは知りませんが、お昼は午後2時を過ぎると、休憩or閉店になってしまいます。
 今日も、2時ちょい過ぎに到着したら既にのれんが片付けており、アウトかと思いましたが、中を覗いたらやっているとのことで、昼食にありつくことが出来ました。
 (ネットで調べたら、昼間のみの営業だそうです)
 以前何度か2時過ぎに行って、閉まっていて食べそびれた事があります。
 今日あるじが注文したのは「肉玉うどん 大盛り」です。

 普段あるじの好みは蕎麦ですが、晩秋の寒い日などには、蕎麦よりも、このうどんが体を温めてくれます。


 これで500円、並盛りなら400円 駅の立ち食いうどんと値段は変わりませんが、麺は腰が強く、あるじの好みです。

 美味しゅうございました。また、来ます。