ツーリング一覧に戻る トップに戻る

白布温泉ツーリング:1日目−9頁



18:32 さっそく温泉へGOoooo!

 夕食の前に、さっそく温泉にGo!

 ここ中屋別館 不動閣の温泉は屋内の大浴場と露天の2箇所あります。
 露天と大浴場はフロアーが違うので、一度浴衣を着ないと行き来ができません。

 ちなみに、左の写真は露天風呂です。
 湯船にはゆとりをもって4人くらい、きっちりで6人くらいとやや小振、洗い場も3人で一杯です。

 大浴場は20人くらいは入れるくらいの十分の大きさがあり、洗い場もそれなりに充実しています。
 (大浴場は他の人が居たので写真は撮れませんでした)


18:54 露天はGood

 初めに露天にいって写真を撮って(上の写真)、次に大浴場に入って体を洗って、再び露天風呂に戻ってきました。

 透明な温泉は熱くもなくぬるくもなく、ちょうど良い感じ、結構長い時間入っていられる温度です。
 
 お湯は透明ですが、お湯の中には”湯ノ花”が舞っていました。


 う〜ん、気持ちいいです。(*^_^*)


19:37 夕食です

 夕食は到着時間が6時を回っていたので、7時半からにしてもらいました。

 メニューは米沢牛の陶板焼き、米沢牛のたたき、鯉の甘露煮、鯉の刺身など米沢に近い地の素材を生かした料理が並びます。
 鯉の甘露煮はちょっと甘めでしたが、味が濃厚で美味しいですね。
 鯉の刺身も臭みを抜いていて美味しくいただけました。
 

19:48 いも煮

 後から出てきた椀物、もちろん山形名物のいも煮。

 贅沢はありませんが、地方を感じる素朴な美味しさでした。


 ご馳走さまでした。<(_ _)>
←前に戻る 09ページ 翌日に進む→