ツーリング一覧に戻る トップに戻る

2008年11月23日(日) 平家平温泉ツーリング(1日目) その1

メンバーです。
  アイスエイジさん(07?GSX-R1000) ちゃんとした年式は不明
  エビナさん(R6)
  阪井さん(ドカ、モンスターですか?)
  RYO@Mさん('05 CBR1000RR)
  あるじ ('03 YZF-R1) 大体アイウエオ順
6:17 ツーリングの朝は

 寒い!

 朝起きると、若干の雲はあるものの、空気が澄んできれいな朝焼けです。

 今日は毎年恒例K2Yの「勤労感謝の日ツーリング」です。

 今年は勤労感謝の日が日曜日なので月曜日が振り替え休日の連休になります。

 先週までは、暖かい日が続いていて、「地球温暖化」の影響か?などと考えていましたが、ところがどっこい、(表現が古いですねぇ。今時、「ところがどっこい」などと表現する20代は皆無ですね)今週になって急激に冬の様相を呈してきました。
6:37 行き先は

 今年のツーリングの目的地は栃木県の奥鬼怒川温泉郷に位置する”平家平温泉”です。

 K2Yの集合時間は8時。
 まずは、K2Yまでハイエースで移動します。
 空いていれば、1時間ちょいの道のりです。
 
  
7:09 ベイブリッジから 

 ハイエースにR1を積んで、首都高速湾岸線で横浜ベイブリッジまでやってきました。

 晩秋らしく、遠く丹沢の山々まで見渡せます。

 ここで、大黒ふ頭パーキングに寄って、朝食を調達します。
7:17 朝マック

 大黒ふ頭の24時間営業のマックに寄って、朝飯を購入。

 朝食は”メガマフィン”のセット

 ボリュームはそれほどではありませんが、凝縮された超ハイカロリーな雰囲気。
 朝から、800Kcalゲットみたいなボリューム感です。(^^;)
8:28 K2Yに到着

 自宅からK2Yまで、1時間半もあれば十分行けると思ったのですが、集合時間に30分遅れてK2Yに到着しました。
 途中、お台場から浦安まで、予想外のディズニーランド渋滞に巻きこまれて、予定時間を大幅に遅れました。

 「おはようございます」
 写真はR6に乗るエビナさん。
 一緒に走るのは今回お初かな?
 「よろしく、おねがいしま〜す」

 今朝、ここに来る途中に犬が飛び出してきて、急ブレーキをかけ既に転倒ずみ。

 怪我はなかった様ですが、朝からとっても凹んでます。
8:38 走り始めは

 K2Yに到着して、ハイエースからR1を下ろして、走り始めの距離は

 10,749 km
8:44 とりあえずバイクの集合写真

 今年の勤ツーの参加者は5人。

 全員そろっている内に集合写真を1枚。
 (なんて事考えながら写真を撮っているから・・・・)


 今回、アイスエイジさんはGSX−Rで参加です。
8:50 ジャンケンから始まる

 走り始める前に、じゅーじゃん。

 もっか、ツーリングで4連敗中の自分はもう負けるわけにはいきません。

 で、結果は裏の写真で!
 (写真の上にカーソルを持って行くと、裏の写真が見れます)
9:00 NSR250さん登場

 K2Yの前でたむろしていたら、最近掲示板にカキコミをしてくれるNSR250さん(Oさん)の登場です。
 
 NSR250さんはサービス業なので、なかなか休日は休むことができません。
 今日もこれから、出勤です。

 今度一緒にツーリング行きましょうね!
9:28 K2Yを出発して

 K2Yを出発して、国道16号線から裏道を通り国道6号線の取手駅入口まで来ました。

 R6のエビナさんは転倒した後遺症が心配そう。

10:06 ダメだぁ

 取手駅前を左折して国道294号線に入り、途中から県道58号取手豊岡線で筑波サーキットの近くまで来ました。

 ここで、エビナさんのR6のエンジンからオイルが漏れているのが発覚。
 クランクカバーのボルトが削れて、そこから漏れているようです。
 漏れたオイルがリヤタイヤに付いて、ちょっと危険。
10:19 リタイヤ

 転倒の後遺症です。
 これ以上進むのはヤバイので、ここで途中リタイヤです。

 エビナさんのツーリングは1時間で終わってしまいました。

 無茶苦茶、残念そう。

 エビナさんとはここでお別れです。
 また、今度走りましょう!
10:49 ドカで参加

 K2Yのツーリングは今年の元旦ツーリング以来ですが、阪井君と走るのも久しぶりですね。

 今回はドカでの参加です。
11:54 ユニクロ?

 栃木県に入り、国道4号線で宇都宮の近くまできました。
 ここまできて思いのほか寒かったので、アイスエイジさんと自分はユニクロの定番フリースを調達することにしました。
12:50 給油

 ユニクロでフリースを買ったあと、国道4号線バイパスで、宇都宮の市街地をパスし、国道119号線経由で、県道125号氏家宇都宮線で(旧)河内町まできました。

 ここから先は山間部に入るので、ここで今日1回目の給油をしました。

 ここで給油してくれる女の子が人なつっこく話しかけてきて、可愛かった。以上!(^^;)
13:09 県道63号線

 ガソリンを給油した後、県道63号藤原宇都宮線に入り、北上を続けます。
 
 那須の山々が段々と近づいてきました。
13:15 日差しが暖かい

 朝方は、まだ空にも雲が多く、晩秋の寒さを感じましたが、昼が近づくにつれ太陽が顔を出し、暖かくなって小春日和となりました。

 時間もお昼を少し過ぎました。
 お腹も空きましたので、お昼にします。
13:16 昼食は 

 昼食は、県道63号藤原宇都宮線から県道74号塩屋喜連川(きつれがわ)線に少し入った、喜連川の支流の荒川の河川沿いにあった和食のお店に入ることにします。

ツーリング一覧に戻る トップに戻る