ツーリング一覧に戻る トップに戻る

2009年1月18日(日) 寒いから西伊豆ツーリング その2

12:23 昼食はどこだ!

 土肥港沿いの道を走っていると、呼び込みのおばちゃんが2人立っていました。
 店ののれんの上には、土肥の名産”高足ガニ”が鎮座しております。 一目見て、観光客を相手にしている食堂です。
 とりあえずお品書きを見に行こうとよく見ると、店は1軒ではなく、左手の黄色いジャンパーを着ている間口一間ばかりのところは別のお店、2軒ではありませんか。
 お互い店の前で、おばちゃん同士客を取り合っているました。

 さて、どっちにしたものだか。
12:29 小浜食堂

 結局入ったのは、左の小さい方のお店、小浜食堂。

 判官贔屓(はんがんびいき)と言うか、自分も弱小企業で仕事をしているせいか、小さいものには同情したくなっちゃうんですよね。
 だって、隣の”丸良”ってもうかってそうでしょ。

 そして、注文は( 日のおすすめ)トップの”・小浜にぎり寿司”。
 ( 日)の _日って何でしょうね?)
12:37 いただきます

 10分ほど待って、小浜にぎり寿司が出てきました。




 (T_T)



 さて、この中で伊豆の地元で捕れる魚はいくつあるでしょう?

 確かに、金目は地物の様でした。
 他は、タイが地物かもしれませんが・・・・
 あと、白身・青魚が2種類くらい、地物の可能性がありますけどね。(>_<)
 良く捕れるアジもなければ、ヤリイカが上がるのに、違うし・・・
 
 完全に調査不足。地のものが食べたかったのに、普通の寿司屋に入ってしまいましたぁ。
12:43 ごちそうさまでした

 入る店を間違えたので、あえてコメントはなし。

 関東の人間が行ったら、やっぱり西伊豆の地のものを食べたいですよね。

 次回来るときはちゃんと調べてから来ることにします。

ツーリング一覧に戻る トップに戻る