4日目に戻る

from Circuit                                        

2010年6月30日(水) 北海道ツーリング(4泊目:小さな宿「旅の途中」)

  17:33 宿に到着

 北海道ツーリング4泊目は2泊目に泊まった 小さな宿「旅の途中」にふたたび、泊まることにしました。

 今晩は、バイクのお客さんがいるようです。

 
  17:58 洗濯です

 今回の北海道ツーリング、持ってきた着替えは4日分。
 今日で着替えが無くなりました。
 宿に入って一番にやることは洗濯です。


 北海道の民宿・宿屋さんはお客さん向けに洗濯機を備えているところが多いみたい。 
 みんな、長旅だからね。 
18:36 窓から十勝岳

 洗濯を待っているあいだ、窓の外には十勝岳。

 『いや〜ぁ。いい景色だぁ。 (^_^)』
  18:39 景色を肴に

 この景色を肴に、呑まない理由はない。

 SAPPORO CLASSIC 北海道限定。

 宗谷岬の最北端のモニュメントよりも、霧で見えない摩周湖よりも、窓から見える十勝岳よりも、自分はこの”北海道限定”を飲んでいると、北海道に来た気になります。(爆)
 (川端康成ではない?、単なる酒好きの戯言だ)


 
 ビールを飲みつつ、まったりしている自分の後ろでは、着々と夕食の準備が進められています。
  18:49 夕食

 夕食は7時からですが、少し早めに準備ができました。 

 今晩の夕食は、羊肉のしゃぶしゃぶ

 7時まで待っている理由は見つからない。  さっそく、『いただきます。 (*^0^*)/ 』

  わたくし、羊肉は好物でございます。 (^o^)
 (あんたが好物じゃないものはあるんかい?と聞かれそうですが・・・汗)


 ジンギスカンは最高ですが、しゃぶしゃぶも美味しいですね。

 羊肉はちょっとクセがありますが、そこが旨い。 びいるがススム。(~o~)
 関東地方でも、もっと食べられてもいいと思うんですが、何年か前にブームになって、今は消えましたね。

 ご馳走様でした。美味しかったです。 <(_ _)>
  20:40 集合

 夕食後は集合写真。

 右の方は、ここ「旅の途中」のオーナーで通称トシさん。
 左の女性の方は、ガレージに駐めてあった、オフ車のお客さん。
 真ん中は、紹介するまでもない、少しだけ酔っぱらっているカマタです。(笑)

 この「旅の途中」 アットホームで、リラックスできる宿だと思う。

 場所も北海道のほぼ中心、上富良野にあり、道北、道東に行く拠点になります。


 ちなみに、お値段は一泊二食付きで¥4,900でした。 (ビール代は別途。(笑))


  北海道ツーリング5日目へ。