from Circuit   昼食に戻る

2011年1月1日(土) 元旦ツーリング(房総ツーリング:後半)

14:06 ご馳走さま

 昼食も食べ終わりました。

 それでは、帰路に着きます。


 ※ 写真を大きくすると、それに比例して、書く量も増えるのに気が付かなかった。 (>_<)

14:06 出発前に 

 が、出発前にちょっと一服。

 今日のツーリングは5台。(途中で1台マシントラブルで脱落。(-_-;))
 そのうち、3台がドカで、残りが2台がYAMAHA。

 
 
14:07 外房の海は

 店の裏はすぐに海。

 今日の外房は風が強く、海が荒れて、白波が立っていました。

 それでも、鴨川までくると、ちょっと温暖。 そんなに寒くない。

 あんまりのんびりしていると、戻るのが夕方になって寒くなるので、出発します。
14:45 ノンストップ

 帰りの経路は、行きとほとんど同じ。

 鴨川から県道82号天津小湊夷隅線→県道177号勝浦上野大多喜線を国道465号線に突き当たるまで北上。

 小湊鐵道の上総中野駅前から名無しの道路に入り、左折せずに行きとは違うルートで大多喜の市街地方面に進みます。

 いすみ鉄道の大多喜駅前からは県道172号大多喜里見線を1km弱北上して右折。

 県道27号茂原大多喜線に入る手前、国道297号線を横断する交差点まできました。 「相変わらず、まったく分からん!」 (笑)


 午後になって、冬の路面にもなれてペースアップ。

 ノンストップで、K2Y目指して北上を続けます。


 
15:32 給油&休憩

 県道27号線に入った後、途中で名無し道路→県道148号南総一宮線→名無し道路→国道409号線→名無し道路を通って往路と同じ道に復帰。

 千葉東金道路の大宮インターを過ぎ、小倉台駅近くで給油と休憩です。

 ここまで、一気に来たね! (^_^)v


15:33 やっぱジュージャンでしょ!

 給油したら、やっぱ人間にも水分補給。

 で、やっぱジュージャンでしょ。

 で、負け! \(`皿´)/

15:56 流れ解散 

 ここまで来れば、K2Yは目と鼻の先。

 ここで、みんなとは流れ解散です。

 『お疲れ様でした! 気を付けて帰ってね。』 って、一番気を付けなきゃ行けないのは自分だ。


 また、ツーリングに行きましょう。
16:21 K2Yに帰着

 小倉台で解散した後、アイスエイジさんと2台でK2Yに帰着。

 ちょうど、ピッタリ。 日が沈んで、暗くなる直前でした。

 本格的に寒くなる前に戻ってきました。

 お疲れ様でした。 (^_^)/~
16:25 本日の走行距離

 本日の走行距離

 24,619 − 24,436 = 183 km

 でした。


 やっぱ、元旦ツーリングすると、新年を迎えた感じがするね。 (^_^)v
18:18 おまけ 

 元旦ツーリングでK2Yまで戻った後、ハイエースにR1を積み込み。

 夕食前に、自宅に戻ってきました。

 ディズニーランド渋滞とか初詣で混んでいて、もう少し時間がかかると思いましたが、空いてて順調でした。


 ハイエースの走行距離

 133,172 −132,975 = 197km

 でした。  ツーリングと距離が変わらない。(爆)