午後の部に戻る  TOURING   
  2011年11月12日(土) 福島ツーリング(おんせんロッジ こはん)
 16:12 檜原

 檜原湖畔から戻ってきました。

 今晩泊まる宿は、目の前のカーキ色の建物、 おんせんロッジ こはん さんです。

 自分がTL1000に乗っているころに一度泊まったことがあります。

 それでは、宿に入ることにします。

 『たのもう〜! (^0^)/』

 16:27 部屋は

 さっそく、2階の角部屋に通してもらいました。

 紅葉の季節も終わり、スキーシーズンが始まるまでの閑散期と言うこともあり、泊まり客は自分たちを含めて2組だけ。
 実際には、東日本大震災以降、福島原発事故の風評被害でお客さんはぐっと減っているそうです。

 ここ檜原湖は福島原発から直線距離で90km以上離れており、影響はないそうです。
 日常的に生活している人たちがいるわけですから。



  
 18:40 夕食は

 部屋に案内された後、温泉へ。

 他のグループはまだ到着していないので、温泉は貸し切り状態で、のんびり入ることができました。 (*^_^*)

 温泉に入った後、6時半から広間でお待ちかねの夕食です。

 夕食は、奇を衒(てら)ったものはなく、ごくごく普通の夕食です。

 それでは、『いただきます! (^o^)/』
 18:45 ちゃんちゃん焼き

 アルミホイルに包まれていたのは、シャケのちゃんちゃん焼き。

 秋の味覚、シメジとエノキ、それにシャケがアルミホイルに包まれ、バターで焼き上げられて美味しい! (^o^)

 18:47 暖まる

 ふろふき大根の後から出てきたのは、チキングラタン。

 両方とも、バイクで走って冷えた体にはWelcomeな料理ですね。

 と、言っても体はすでに温泉でホカホカですが。(^_^;)


 18:55 後追いの

 天ぷらも後から、揚げたての熱々を出してくれます。

 この辺は、逆に小さい旅館だからできることですね。
 大きい旅館だと、ON TIMEで何百人前も天ぷらを揚げることができないので、熱々を供することは難しいですからね。


19:46 鍋は?

 『あ〜〜。 鍋の中身の写真を撮るのを忘れましたね。』
 写真がないと、何鍋だったのか、全然覚えてません。(-_-;)

 最後にデザートが出てきて。

 完食!

 『ご馳走様でした。 <(_ _)> 美味しかったです。』

 
 今晩のもう一組はお客さんは、家族連れの3人組。
 小学生の娘さんの誕生日と言うことで、家族旅行をして泊まっていました。
 そういう誕生日の過ごし方も良いですね。

  
 
   
 夕食の後は部屋に戻って、くつろぎの時間。

 朝早かったこともあり、10時には爆睡。

 『お休みなさい。(-_-)


 7:36 朝起きて

 朝起きて、部屋の窓から檜原湖の方を見ると、曇り空です。 (´。`)

 すぐに雨が降り出すような感じではありません。


 今日はゆっくり朝食を食べて、チェックアウト時間の10時までだらだらと宿で過ごし、昼食は帰り道の途中にある猪苗代湖の南側にある”大阪屋”でタンメンを食べて帰る計画です。


 9:10 急いで出発

 朝食を食べながら、テレビで天気予報を見ていると、昼前には雨が降り出す予報に変わっていました。 (・0・)

 のんびりと部屋でくつろいでいると、霧雨が降り始めました。(T-T)


 10時のチェックアウトの時間の前に出発して、山を下りることに。

 急いで、出発の準備をします。


      ツーリングに進む