OTHERS(Travel)
  2013年2月10日(日) 宇奈月温泉に行ってきました。(2日目)
 7:55 目を覚まして。

朝、目を覚まし外を見ようと窓の方を見ると、寒さで窓ガラスが結露しています。

室内はエアコンが入っていて空気が乾燥しているはずですが、それでも窓が結露するということは、外は相当の寒さであることが予想されます。

そして、窓の外は昨晩から降り始めたであろう雪が降り続いていました。

7:59 朝食

今回は朝食もゆっくり。

今日はこれから自分は同じ富山県内の高岡泊まり、嫁さんは電車で横須賀の自宅に戻るだけ。

朝食の後、チェックアウトの10時まで、嫁さんは温泉に入る予定です。

朝食も前回とほぼ同じ。

奇を衒(てら)ったものはなく、いたって普通の日本の旅館の朝食です。

団体さんが泊まっているらしく、いつもの宇奈月ダムを見渡すことができるレストランではなく、お座敷での朝食。
 せっかくなら、ダムを見ながら朝食を取りたいところですね。

なので、朝食の後、嫁さんをレストランに連れて行ってダムを見せてきました。
 8:52 赤い鉄橋

朝食の後、自分は部屋でまったり、嫁さんは温泉に。

部屋から見える赤い鉄橋も今日は雪で滲んでみえています。

10:17 ロビーで

部屋には10時ぎりぎりまで居てチェックアウト。

その後、いただいたドリンク券でロビーでコーヒーをいただきます。

それでは、ぼちぼち出発することにしましょう。

今回ものんびりすることができました。

『どうも、お世話になりました。』 <(_ _)>

11:00 黒部インター

ホテルをチェックアウトし、宇奈月温泉から黒部インターまで下ってきました。

宇奈月温泉のある黒部峡谷を出発したときには、少し吹雪いていましたが、日本海側の平野部に近づくにしたがい雪も止んで、空も少し明るくなってきました。

嫁さんには、立山連峰を見せてあげたかったのですが、あいにく曇っていて見ることができませんでした。

11:01 北陸新幹線

黒部インターからは北陸自動車道を富山方面へ。

インターから北陸自動車道に上がるとすぐ右手に建設中の北陸新幹線の駅が見えてきます。

北陸新幹線が開通すれば、関東からも比較的気軽に宇奈月温泉にくることができますね。

この北陸新幹線は来年平成26年に長野から金沢まで開通する予定らしい。

12:12 金沢森本インター

北陸自動車道を西進。

富山と石川県の県境付近は吹雪で速度規制。

富山を過ぎて金沢市の東北部に位置する金沢森本インターまできてしまいました。(汗)

12:52 来ちゃった! (汗)

金沢森本インターで北陸自動車道を下り、金沢の市街地を西南にクルマを走らせ、来ちゃいました。

國川選手のメカをやっている清水さんのお店、S-GRID

金沢市の市内にあります。

『頼もう〜!』

今回は、近くまできたこともあり、一度もお邪魔したことがなかったので、表敬訪問。

もう一つの目的は、1月に神谷精密さんに作ってもらった、CBRのステップブラケットを届けにきました。 宅配便で送った方が安いけどね。(笑)
 13:11 昼食に

そして、事前にお邪魔することを連絡しておいたので、一緒に昼食に。

お店の近くにある回転寿司”もりもり寿し”。

13:43 名前は忘れちゃったけれど

でも、名前を忘れちゃったけど石川県でとれるエビ。

ボタンエビっぽいけど、もっと身が締まってて旨い!

嫁さんは一緒だし、色々と話もあったので、写真を撮っているヒマなぞ無く食事のレポはこれしかありません。(汗)

でも、北陸の回転寿司は、割安で旨いですね。

昼食の後、小一時間ほどお店で雑談をし嫁を金沢駅まで送っていきました。

その後、自分は明日からの仕事先の宿がある高岡市に向かいました。