EATING
  2013年4月22日(月) 浅草で食事【SKY GRILL BUFFFET & BAR 武蔵】
 18:22 浅草で待ち合わせ

日中都内での仕事を終わらせ、夕方嫁さんと待ち合わせて、浅草にやってきました。

18:34 浅草ビューホテルに

今年の正月に訪れた浅草ビューホテル

その後、嬉しいことにビューホテルから2名様分の食事券のプレゼントがありました。

食事券は有効期限が今月末までの3ヶ月間あったのですが、なかなか訪れる時間が取れず、期限切れの直前の週になってしまいました。

締め切りが見えてこないと、なかなか動かないのは持って生まれた性分だね。(爆)

18:36 SKY GRILL BUFFET & BAR 武蔵

食事券のお店はビューホテルの上層の26階にある”SKY GRILL BUFFET & BAR 武蔵”。

さっそく入ってみることにします。 (^o^)

18:37 落ち着いた

店内に入ると、スカイツリーが見える側の席にご案内。

テーブルの周りは少し落とされた照明が落ち着いた感じです。
を醸し出しています

ひと通り、BUFFETEスタイルの説明を受けて、さっそく料理を取りに行くことにします。

18:52 まずは生中

お食事券は、BUFFETEとソフトドリンクは付いていますが、アルコールは別注文です。

まずは、生中。

634と書いてあるが、634cc入っている訳ではありません。 (>_<)

そして一杯¥1,050と流石ホテル、スカイツリーの高さ並みに値段が高い!
(笑)
 これが一杯634円とかだったら、洒落が効いていて良いと思うんだが・・・。
 と酒飲みの都合の良い一言。

ハウスワインが飲み放題で¥1,500と割安感があったので、それを頼みたかったのですが、2人とも頼まないとダメとのことで、ちょっと残念。

18:54 まずは

そして、料理を取りにいってきました。

まずは、スープと野菜サラダから。

肥満の原因となる血糖値を急に上げないために、食物繊維を含む野菜からまず食べましょうね。(笑)

並べられている料理は、和、洋、中、スィーツなどが、まんべんなくあり、全部で150種類くらい出ているそうです。

19:13 GRILL料理が旨い

料理は色々な種類があるので、少しづつ取って、ちゃっちゃと食べます。

特に、店名にも”SKY GRILL”とある様に、テーブル席の真ん中にあるGRILLキッチンでは、そこで肉を焼いたり、その場で調理をしているので、熱々を食べることができます。

正直書くと、自分大食らいですが、BUFFETEって少々苦手でした。
 たいがいのところは暖かい料理は、下にコンロを置いて暖められ供されていますが、やっぱり時間が経つと、干からびちゃったり、逆に湿気てクタッとなっちゃたりした上に、寄ってたかって取るもんだから、大皿の中はぐちゃぐちゃになってたりしてて、美味しそうじゃない。(-_-;)

でも、ここのBUFFETEなら、その場で作っているので、そんなこともなく、美味しくいただけますね。

この牛肉もイイ具合に火がとおって、旨い! (^_^)v

19:13 窓から

料理を取って席に戻ると、隣の窓際に座っていたお客さんが帰ったので、
窓から見えるスカイツリーをデジカメに収めます。

スカイツリーの下には、浅草寺と五重塔がライトアップされて浮かび上がっています。

夜景は綺麗ですが、店内はBUFFETEなので、お客さんが歩き回っていちょっと落ち着きません。
 女の子を口説くのに使おうと思ったら、上の階のレストランがお薦めでしょう。(笑)
 注)最上階の28階のバーは宿泊しないと使えないらしいので、使い方がちょっと難しいかな。

20:08 ご馳走様です。

生ビールの後はグラスワインを。

最後はフルーツを食べ、コーヒーを飲んで終了。

BUFFETEで食べ終えたお皿は、山積みになるようなことは無く、フロアーのスタッフがすぐに片付けてくれるので、気持ちがいいですね。

案内を見ると通常は120分の時間制みたいですが、今日は平日と言うこともあって混んでいなかったので、時間については言われませんでした。

まあ、それでも2時間になる前にお腹一杯でもう十分ですけどね。

『美味しかったです。 ご馳走様でした。』

20:36 浅草寺と

食事の後、帰路につくため都営浅草線の浅草駅まで歩きます。

浅草ビューホテルは浅草寺の西側に位置し、都営浅草線の浅草駅は浅草寺の南東にあり1kmほど、夕食後の散歩にはちょうどいい距離です。

途中、雷門のある交差点の角に建つ、浅草文化観光センターの8階に上がり、夜景をめでる。

照明に浮かび上がる浅草寺と五重塔そして仲見世通り。
 外人さんが喜びそうですが、うちの嫁さんは神社仏閣まったく興味がありません。 (>_<)

今日は仕事だったので、コンデジしか持って来ませんでしたが、一眼レフを持って来たかったですね。
 20:37 もう一度

そして、もう一度スカイツリー。

やっぱり高いね。