2013年 山陽・山陰ツーリング
  2013年4月30日(火) 山陽・山陰ツーリング(1日目)   20130504更新

街乗りバイクのYZF-R1、4月に車検を再取得し、ゴールデンウィークは久しぶりにロングツーリングに出かけることにします。

目的地は、ホームページの”食べる”の”地域別インデックス”で未踏の県が多い中国地方。
 実際、ツーリングで行ったことがない県ばかりです。

と言うことで、今年のゴールデンウィークのツーリングは中国地方=山陽・山陰ツーリングに行くことにしました。

初日は自宅を出発して広島県の尾道でご当地ラーメンを食べ、その後呉市に向かい、夜は広島市内に宿泊しました。

2013年5月1日(水) 山陽・山陰ツーリング(2日目) 20130507更新

山陽・山陰ツーリング2日目は広島市内からスタートします。

広島市内をスタートし、安芸の宮島にある厳島神社を観光。

その後、岩国市にある錦帯橋までやってきました。

岩国では,昼食に岩国寿司をいただきました。(?)

その後、午後は山口に向かいます。
   2013年5月2日(木) 山陽・山陰ツーリング(3日目)  20130511更新

山陽・山陰ツーリング3日目は山口県下関市の川棚温泉かたスタートします。

3日目からは山陰地方。 日本海に沿ってバイクを走らせます。

まずは、島根県にある出雲大社を目指します。

2013年5月3日(金)山陽・山陰ツーリング(4日目)  20130623更新

山陽・山陰ツーリングも4日目後半、最終回です。

4日目は島根県の松江から出発し目指すは中国地方の最高峰大山。

午前中、大山を周遊した後、内陸部を東進して鳥取砂丘へ。

そして、帰路に着きます。