ピットウォークに戻る。 from Circuit   
 2014年11月1日(土) 全日本ロードレース選手権 最終戦 MFJGP in 鈴鹿(予選-4)
       
 16:45 駐車場から

 予選のスケジュールもすべて終了し、ハイエースが駐めてある駐車場に戻ってきました。

 夕食を食べる(飲み始める)には、ちょっと早いですね。

 と言うより、まずは風呂! 風呂に行こう!
 17:06 クアガーデン

 と言うことで、ハイエースから着替えを持ちブラブラと歩いて、鈴鹿サーキットのクアガーデンにやってきました。

 夏の8耐の時は、SMSCの割引も効かず、特別価格の\1,600! とはっきり言ってぼったくり状態。

 今日は普通にSMSCの会員割引が効いて¥440。
 しかも、レンタルのタオルとバスタオル付き、ととってもリーズナブル。
 
 
 雨の中夕方まで観戦していて、知らない間に体が冷えてたね。
 温泉の有り難みを感じるひとときでした。

 17:32 待ち合わせて

 温泉から出たら、エ”マさんに電話して、鈴鹿の駐車場まで向かいにきたもらう。

 エ”マさん親子とは、写真には登場してませんが今日一日一緒に予選を観戦してました。
 エ”マさんとは前の会社の同期で今は愛知県在住。
 なかなか会う機会が無いので、今日は飲むことに。

 鈴鹿の駐車場まで迎えにきてもらって、エ”マの泊まっているホテルの近くで飲むことにします。

 飲むので帰りはタクシーだね。
 18:01 夕食は

 エ”マさんが泊まっているホテルの駐車場にクルマを駐めて、ホテルの人に近くの居酒屋を聞くと。
 『適当なのは、ありませんねぇ。』

 『 ・・・・・・・・ (-_-;) 』

 あきらめません。

 と言うことで、ホテルから少し歩いたところにある台湾料理屋で食べながら呑むことにしました。

 18:04 まずは

 まずはビール!

 とりあえず、ビール。 (^0^)/



 でだ。

 会話が弾んで、食レポが書けるほど、と言うか、まともに写真撮ってないじゃん。

 18:41 最後の写真は

 そして、当日撮った最後の写真がこれだ。

 この後も、いい時間まで結構飲んじゃいました。


 








 
 
 そして、帰りはタクシーを呼んで。

 『鈴鹿サーキットの駐車場まで!』

 真夜中の鈴鹿サーキットの駐車場。 
 8耐のときならまだしも、駐車している宇クルマも少ないし、怪しいことこの上なし。(笑)



 それでは、今日もホテルハイエースで、お休みなさい。

 (-_-)゜zzz…

 7:03 バイクと一緒

 朝、ハイエースの荷台で目が覚めました。 \(T0T)/

 『あなた、そんなにバイクが好きなら、バイクと寝たら!』 とよく言われるので、一緒に寝てみました。
 
 『ちょっと、狭かったです。(爆)』


 バイクと一緒に寝たのは、大学生以来。
 大学生の時はアパートの部屋にRZ-Rを運び込んで、室内で塗装をしてました。

 なんて、何やってるんでしょうね。(笑)

 7:11 雨は止んで

 ハイエースのリヤゲートを開けて、荷室から出ると、昨晩降っていた雨も今は止んでいました。

 ただ、路面はしっかり濡れていて、空は思いっきり曇り空です。



 7:23 朝食

 昨日は雨が降っていたので、お湯を沸かすのを諦めましたが、今朝は雨が降っていないので、発電機を回してお湯を沸かし、朝食にカップ麺を食べる。

 寒くなってくると、カップ麺が旨いね。


 7:44 増えた

 朝食を食べて、片付けたら、サーキットに向かいます。

 昨日は雨で4台しか駐まっていなかったけど、今日はちょっと増えたね。


 交差点を見ると、お客さんが次々にバイクでやってきます。

 7:46 サーキットに入場

 鈴鹿サーキットの正面ゲートに到着。

 今日も鈴鹿のSMSC会員カードを提示して、ちょっとお得意様感を感じながら、無料で入場。

 筑波サーキットも会員は値引きじゃなくて”無料”にして欲しいなぁ。と思う。 駐車場は割引もないし・・・・。


 今日のタイムスケジュール朝1番はST600クラスの朝のフリー走行が8時から。
 時間に余裕がないので、先を急ぎましょう。
 

     決勝日に進む