その2に戻る。  TOURING     
  2015年5月10日(日) 伊豆ツーリング(その3)
 11:52 入店

 伊豆ツーリングの昼食は、修善寺から伊豆スカイラインの冷川料金所を結ぶ県道12号線沿いにある蕎麦屋さんに入ることにしました。

 お店の名前は、”陣屋”。

 それでは、さっそく入店。

 12:03 注文は?

 注文は、かき揚げの付いたセットだったかな。(忘れた)

 の大盛。(¥1,050)

 消費税が8%となった昨今、1,050円という値付けがわからん。
 (と、突っ込みどころはそこですか?)

 座敷の窓から見える景色は、目の前に小川と田んぼが広がった、のんびりとした田園風景でよろしいかな。

 自分たちが居た小一時間、他のお客さんは入店せず。
 日曜日のかき入れ時、このお店大丈夫だろうか?と思わずにはいられない。
 伊豆にはたくさんのそば屋さんがあります。
 いい店は残り、淘汰されていったお店は良くなかったと言うことになるんでしょうね。

 『ご馳走様でした。』
 
 13:00 冷川料金所

 昼食を食べたので、今日はちょっと早めに帰宅したこともあって、帰路に着きます。

 お店からは県道12号線を東進し、伊豆スカイラインの冷川料金所までやってきました。

 ここから、伊豆スカイライン入り、一気に北上します。

 13:33 いきなり

 『もう、いきなりジャンケンなんだから!』

 伊豆スカイラインをノンストップで走り、県道20号線沿いにある十国峠レストハウスまで戻ってきました。

 別に大して水分補給をしたいわけじゃないんだけど、弱い人がどうしてもジャンケンをしたいらしい。
 (どうしてもジュースをご馳走したいらしい)

 で、今回も弱い人の負け。(爆)


 13:34 負けなし

 『はい。ご馳走様です。』

 本日、3戦負けなし! (笑)

 『ご馳走様でした。』
 14:16 戻る

 十国峠レストハウスで休憩した後、行きにとおった県道20号線を戻り、ターンパイクを目指します。

 ゴールデンウィークの翌週と言うこともあって、今日は交通量が少なめで、走りやすいですね。


 14:32 流れ解散 

 熱海峠から、ターンパイクで箱根の山を下りてきました。

 ここで流れ解散です。

 
 今日は、早めに帰りたかったこともあって、早めに引き上げてきましたけれど、今度はガッツリ行きましょうね。

 『それでは、気を付けて帰ってね!』

 『お疲れ様でした。』

 15:44 帰着
 
 ターンパイクの終点で解散した後、行きと同じ西湘バイパス経由、国道134号線を東進し、自宅に戻ってきました。

 レギュレータが逝かれて、バッテリーが充電出来ない状態でしたが、今日一日バッテリーは保ちましたね。

 本日の走行距離

 37,297 −37,036 = 261km

 でした。

 流石に、ちょっと走り足りなかったかな。

 帰りの走行距離:116.4km