午後のツーリングに戻る。  STAY
  2016年9月2日(金) 三沢に泊まる。【すし割烹 福水】
 16:10 三沢に到着

北東北ツーリング3日目は青森県の東部にある三沢までやってきました。

今晩は三沢の市街地にある”アネックス プリンセス ホテル”に宿泊します。

三沢には、2年前の夏仕事で2ヶ月弱逗留していました。

昨日訪れた青森県西部の深浦は、そのときに訪れてみたいと思ったのですが、時間の都合がつかなかったのと、休日にたまたま天気が悪かったので訪れるのを断念した経緯があります。
 今回の北東北ツーリングは、そのときの思いをかなえる形で実現させたわけです。

さて、3泊目に三沢を選んだ理由は、2ヶ月弱滞在していたので、勝手がわかってること。
 そのときに訪れたお店に、再訪したかったためです。
 16:20 チェックイン

さっそく、ホテルにチェックインして部屋へ。

2年前に仕事で泊まった宿に泊まろうかとも思ったのですが、市街地から少し遠かったこともあり、市街地に近かったこのホテルにしました。

このホテルは、街中にあるビジネスホテルです。
 夕食は外に食べに行くので、リーズナブルなホテルをチョイスしました。

部屋に入り、荷物を片付けたら、風呂の入って汗を流しましょう。

初日、2日目と温泉大浴場付きのホテルでしたが、今日はユニット・バスのみ。
 湯船は狭いし、自分で準備しないとダメなので、めんどくさいですね。

やっぱツーリングの時は大浴場がいいな。
 18:13 すし割烹 福水(福水)

風呂に入って、部屋でくつろいで、辺りが少し暗くなり始めた頃、夕食を食べに外出します。

そして今宵の夕食で訪れたのは、”すし割烹 福水”。

言わずもがな、お寿司屋さんです。

それでは、さっそく入店しましょう。

すし割烹 福水 を訪れる。

夕食中・・・・。

夕食を食べて部屋に戻ってきました。

部屋に戻ってから、明日のルートを検討します。

明日は岩手県を通過する予定ですが、台風10号の影響で大きな被害が出ており通行止めの区間が沢山あるので、事前にネットで調べて検討しておきます。

今朝、お腹の調子が悪くて早く起きたこともあり、睡くなったので今晩は早めに寝ます。

それでは、あらためて『お休みなさい。』

(-_-)゜zzz…

2016年9月3日(土) 7:40 朝起きると

朝、一応セットした携帯のアラームで目を覚ましました。

部屋のカーテンを開け、外を見ると、イマイチの空模様です。
 東北地方は今日までは天気は大丈夫の予報だったんですが・・・。

今日で北東北ツーリングも終わり、最終日です。

今日は途中寄り道をしながら帰るだけなので、朝はちょっとノンビリ。
 9時頃にホテルを出発すればいいかなぁ〜。程度に考えています。

それでは、今日は朝食付きなので、朝食を食べに1階に下りましょう。

7:44 朝食

朝食は、1階のロビーの一角で。

セルフサービスのブッフェ・タイプです。
 と言っても、種類はそこそこ。
 頑張れば全部制覇出来るくらいの品数でした。(笑)

『それでは、いただきます。』
 8:06 外に出て気温を

朝食を食べた後、ちょっと屋外に。

体感で、気温と湿度とかをチェック。

こうして朝の内であれば、やっぱり関東よりか全然涼しいです。
 2年前の夏に2ヶ月弱滞在したときも、30℃を越える日は数日しかなかったので、全然過ごしやすかった記憶があります。
 そして、湿気もそれほどないので、しばらく雨は大丈夫そうです。

それでは、部屋に戻って出発の準備をしましょうか。
 8:52 出発

部屋に戻って荷造りして、チェックアウト。

バイクを引っ張り出して、リヤシートに荷物を積んだら出発することにしましょう。