昼食に戻る  TOURING     
  2016年11月26日(土) 西伊豆ツーリング(午後の部)
 14:10 帰路に就く
 
 西伊豆ツーリングの後半は、松崎町にある昼食を食べた”さくら”から折り返します。

 行きが、出発が9時半で1時半に到着しているので、所要時間は4時間。

 午前中のペースで帰ると、自宅には6時頃には着けますね。

 5時前には日没になるので、日が暮れて寒くなる前には箱根の山は下りたいところです。
 
 あまり時間の余裕はありませんね。

 14:21 帰りのルートは

 ”さくら”を出発した後、松崎の市街地にあるシェルでガソリンを給油。
 この後給油しなくても自宅まで帰れます。

 もう午後になり十分温かいので、帰路は標高の高い中伊豆を通って帰っても大丈夫でしょう。

 静岡県道59号伊東西伊豆線に入り、仁科川を右手に見ながら西走します。

 が! 急にお腹が、グルグルグルッ。 (゜o゜;

 お腹の中に何か住んでますぜ。( ̄。 ̄;)
 
 この先、しばらくトイレのある場所が思いあたりません。

 『Uターンします。』 
 14:33 加山雄三ミュージアムで・・・・・  ( ̄。 ̄;)

 県道59号線をUターンして、ふたたび国道136号線に戻り北上。

 堂ヶ島にある加山雄三ミュージアムまで戻ってきました。

 ここで、緊急非難!

 『間に合いました。 (^_^;)』

 (食事中の方、すみません。 <(_ _)>  なるたけ、直接的な表現は避けますけど。)

 『お腹壊れた。』 (ToT)

 
 15:31 戸田港から

 加山雄三ミュージアムで緊急避難した後、もう一回、今度はセブンイレブンに緊急避難。
 なるべく、コンビニとか休憩施設のあるルートを選択して、戸田まで戻ってきました。


 そう言えば、今日はちゃんと撮った富士山の写真がありませんね。
 
 ここで1枚撮っておきましょう。

 
 15:57 もう一枚

 戸田港からは午前中に来た道を取って帰りました。

 途中、午前中にも寄った”道の駅くるら戸田”に緊急避難。
 結局、途中3回も緊急避難しちゃいました。 ( ̄。 ̄;)

 戸田からは、真城峠を経由して県道17号線沼津土肥線(ぬまづといせん)に出て東進します。

 左手には、駿河湾を挟んで富士山。

 もう一枚、写真に収めておきましょう。


 16:26 伊豆縦貫道

 県道17号線からは、口野放水路の交差点経由で、国道136号線に入り、その後、函南(かんなみ)ICから伊豆縦貫道に上がり、三島塚原(みしま つかはら)のインターまでやってきました。

 ここから、国道1号線で箱根の山を登り、箱根峠を越えて箱根新道へ向かいます。

 日が傾いて、日没間近です。 少し寒くなってきました。

 17:11 西湘パーキング

 箱根新道から、そのまま西湘バイパスに接続。

 西湘パーキングまで戻ってきました。

 日が暮れましたね。

 パーキングに駐まっているバイクのライダーは皆完全に冬装備です。


 自宅まではもう少し、ここから先は(自分には)退屈な道なので、のんびり帰りましょう。
 19:14 自宅に帰着

 西湘パーキングを出発した後、横須賀まで戻って来ました。

 今日は、自宅に戻る時間が未定だったので、夕食はキャンセルしてきました。
 なので、横須賀の市内に入ってから夕食を食べ、自宅に帰着しました。

 19:15 本日の走行距離

 本日の走行距離

 48,339 −47,989 = 350 km でした。


 12月に入ると、三重県に中期出張があるので、その間ツーリングには行けません。
 自宅に戻ってくるのが、月末近くになるので、今年はもう乗る機会がないかな。

 実際、今年最後のツーリングになりました。

 今年は、元旦ツーリングが走り始めだったので、

 48,339 − 38,258 = 10,081 km でした。

 久しぶりに、年間1万キロ走行しましたね。
 帰路の道程:173.1 km