CIRCUIT RUN    
   2017年5月27日(土) 金町から筑波サーキット練習走行に行く。
       
 5:07 筑波サーキットに行く日の朝は

 早い!

 5月も下旬になると、朝5時を過ぎれば、十分明るいです。

 今日は、金町の社宅から出発します。

 前回4月のときは自宅から出発したので、社宅に引っ越してきてから金町発はお初ですね。

 筑波サーキットまで、横須賀の自宅より、金町の方が遙かに近いですが、それでも早い。
 正直言うと、自分、朝、苦手です。 (ーー;)

 
  5:09 出発じゃ

 普段は仕事先の駐車場にハイエースを駐めていますが、今朝は社宅近くのコインパーキングに駐めておきました。
 だって、仕事先まで歩いて15分くらいかかるんだもん。 朝イチから15分歩きたくないワン。

 それでは、出発します。

 走り初めの距離計は 41,749 km

 それでは、それでは出発しましょう。

 外気温は早朝でも18℃。
 もう、寒さを感じる季節は終わりましたね。
 5:20 三郷南ICから

 東京都の一番北東に位置する葛飾区金町。
 千葉県の松戸と埼玉県の三郷に隣接しています。

 金町を出発して、下道をちょこっと走り、三郷南インターまでやってきました。
 ここで、外環自動車道に上がります。

 
 金町の社宅にはCBR600RRを保管しておく場所がないので、普段は横須賀の自宅に置いてあります。
 今週の木曜日、富士市で仕事があったので、帰る道すがら自宅に寄って、バイクとか機材を積み込んできました。
 そんなこともあって、今回は金町から出発できるわけです。
 5:23 三郷JCT

 外環道をちょこっと西走すると、三郷ジャンクションに到着します。

 ここで、右側のランプウェイに入って、常磐道に入ります。


 明け方まで雨が降っていたこともあり、路面は大部分濡れています。
 今日は、この天気予報の影響もあったりなかったりで、土曜日にもかかわらず、3本予約取れちゃいました。
 朝イチは8時からの走行になります。
 なので、近いけど、出発は早いわけです。

 5:38 谷和原(やわら)インター

 三郷JCTから常磐道に入り、三郷の本線料金所を過ぎて、北東に進み、谷和原インターに到着しました。

 ここからは、下道です。

 しかし、近いなぁ〜。 社宅を出発して30分かぁ。
 6:13 筑波サーキットに到着

 谷和原インターを下りて、いつもの下道ルートを走ること30分あまり。

 筑波サーキットにもう着いちゃいました。( ̄。 ̄;)

 社宅から1時間5分かぁ。 近いな。 楽だな。
 往路の道程:社宅(金町)〜三郷南IC〜筑波サーキット:49.8 km:(5時08分発、6時13着の所要時間1時間5分)
          筑波を走る。