稲取まで来る。   STAY     
  2022年2月11日(金) 稲取温泉に泊まる。【伊東園ホテル稲取】
 16:23 宿泊先に到着

 今日は泊まりで稲取温泉までやってきました。

 11時前に横須賀の自宅を出発して、GROMで来られるのはこれくらいの距離。
 ちょうどいい距離。
 西伊豆まで足を伸ばすのは、時間的にちときついですからね。

 予約したのは伊東園ホテル稲取。

 当日予約だと食事の準備とかがあるので、MAOHさんが機転を利かせて、ブッフェ形式のホテルを予約してくれました。

 それでは、早速チェックインします。
 16:42 部屋は

 チェックインを済ませて、部屋へ。

 部屋は8畳間+定番の広縁が4畳ほど。

 お一人様で使います。 コロナ下ですから。
 一人一部屋。

 こんな自由が利くのもMAOHさん曰く伊東園ホテルならではらしいです。

 で、料金がお一人様入湯税込みで9,990円、1万円を切るリーズナブルな設定です。
 
 チェックインの時に9,990円だったので、期待していなかったんですが、全然良いです。
 18:05 夕食

 部屋で落ち着いたら、まずは大浴場でひとっ風呂。

 その後、夕食の時間になったので食事会場へ。

 食事は時間制で70分。 3部制くらいになってたかな。
  
 18時の後は19時30分頃のスタートだったので、ちょっと遅すぎ。
 18時スタートの枠にしました。

 食事はブッフェ形式。 まあ、特筆するところはありませんが、値段を考えると悪くありません。
 そして、アルコール類も飲み放題。 全然悪くない。(笑)
 18:12 取ってきた

 さっそく料理を取ってきました。

 他にもまだ種類があるので、あんまり最初から欲張ると食べられなくなってしまうので、節度を持って。(笑)

 生ビールも飲み放題だし、良いんじゃないでしょうか。

 
 18:35 何回転目?

 3回くらい取りにいったかな。(笑)

 飲物は生ビールから日本酒の熱燗へ。

 熱燗は(ついつい飲み過ぎて)危険。
 ですが、大丈夫です。
 時間制限があるので・・・・・。 (ー。ー;)

 あと、別注の料理があるんですが、夕方の4時までに予約しないと間に合いません。
 ので、今回は注文できませんでした。
 が、MAOH さんの話だと別注で”金目鯛の煮付け”があって、丸々一匹でプラス1,000円で、お得らしいです。
 今回は宿に着いたのが4時を過ぎちゃったので、頼めず残念でした。
 
 19:13 終了

 時間になりました。 70分経過。
 食事、終了!

 コースターの上が酒飲みの宴会後の様相です。(笑)

 なんだかんだでお腹一杯になりましたが、

 70分じゃ、ダメになるほどは呑みません。否、呑めません。

 せめて90分だったら、もう少し落ち着いて(たくさん)呑めるんですけどね。

 今回は MAOHさんと一緒でしたけど、一人だったら70分でも時間で十分でしょうね。
 
 夕食の時間が70分間というのを知っていたので、ホテルに入る前にスーパーでアルコール類を買い込み。

 食事の後はMAOHさんの部屋で部屋呑み。

 適当に飲んだところで、10時くらいだったかな。 解散しました。


 自分の部屋に戻って、しばらくして 『お休みなさい。』


 (-_-)゜zzz…


 7:31 翌朝

 朝、ゆっくりで目が覚めました。

 今回のツーリングは、温泉がメイン。

 2月の前半だと、朝寒いんでね。 チェックアウト ギリギリの時間までゆっくりします。

 7:59 朝食を食べに

 朝食は8時からにしました。

 と言って、放っておかれるので時間になったら自分で朝食会場にいきます。

 朝食は昨晩の夕食会場と同じ”万菜”へ。

 8:06 朝食もブッフェ

 朝食もブッフェスタイルです。

 リーズナブルな値段で提供するために、ブッフェスタイルにしてスタッフの数を押さえているんですね。

 料理は和食中心で、色々ありますよ。

 伊豆らしく、一応アジの干物とかもあったりしましたが、ちょっと小ぶり。

 で、美味しくいただきました。

 10:04 チェックアウト

 朝食を食べた後、温泉にいきました。

 自分としては、珍しいんです。

 あんまり回数入ると湯あたりしたり、疲れちゃうんでね。
 温泉は嫌いじゃないんですが、あまり回数は入らないんです。
 なので、いつも温泉で元を取った感はないんですよね。(笑)

 今回は合計3回入りました。

 温泉から上がったら、ゆっくりと出発の準備。

 チェックアウトの時間になって、ホテルを出ます。

 それでは、2日目のツーリング出発しましょう。

(つづく)
      2日目に進む。