ツーリング一覧に戻る トップに戻る

2007年10月7日(日) お散歩ツーリング(山中湖&箱根)

1ページ

9:07 秋空です

 10月の3連休のなか日、朝起きると外は秋晴れ快晴です。

 他にやらなければならないことがあるのですが、あまりの天気の良さに、ちょこっと近場にツーリングに行ってしました。

 昨日は筑波サーキットに練習に行きましたが、今朝の時点でも骨折した箇所は特に痛みなどはなく大丈夫そうです。
9:07 自宅を出発

 行き先は山中湖&箱根方面。

 一人で、ぷらっと出かけるお決まりのコースのひとつで、9時に出発すれば、3時過ぎには帰ってこられます。

 さっそく自宅を出発することにします。


 が、後で写真を見たら、日光が入ってしまい距離計が読めません。
 (24,19×km (×_×)
9:24 環八から第三京浜へ

 蒲田を出発して、環状八号線で第三京浜へ。

 玉川ICで第三京浜に上がります。
9:53 新湘南バイパス

 第三京浜は終点の保土ヶ谷まで南下し、横浜新道で小田原方面を目指します。

 横浜新道を終点まで行き、国道1号線をさらに西走して、新湘南バイパスの藤沢ICまできました。

 第三京浜や横浜新道などの有料区間は良いのですが、下道の国道1号線に下りると、とたんに交通量が増えて渋滞しています。
 この区間はいつもすり抜けをしなければならず、嫌いな区間です。
10:07 西湘バイパス

 新湘南バイパスに上がり、終点の茅ヶ崎海岸ICまで進み、その後海っぱたの国道134号線を西走して、西湘バイパスに上がりました。

 西湘バイパスは、先月9月6日に小田原付近に上陸した台風9号による高波で下り線が流され、9月末まで通行止めの状態でした。
 現在は損害を受けた一部区間の上り線側を対面交通として、写真の様に片側1車線で使用しています。
10:10 対面通行

 この道路の損害を受けた箇所は、料金所手前まで続き、料金所手前で再び片側2車線に戻ります。
10:16 国府津PA 

 西湘バイパスの国府津のサービスエリアまできました。

 国府津のサービスエリアはいつもの休日の様にたくさんのバイクで溢れかえっていました。


10:17 コーヒーブレイク


 ここで缶コーヒーを買って、ちょっとコーヒーブレイク。

 今日は冷たい缶コーヒーですが、あと一月もすればホットコーヒーの季節がやってきます。

 ここにも台風の影響でしょうか、ガードフェンスが設置してあり、ここから先は立入禁止になっていました。
ツーリング一覧に戻る 01ページ 次に進む→