ツーリング一覧に戻る トップに戻る

2007年10月7日(日) お散歩ツーリング(山中湖&箱根)

2ページ

10:31 小田原厚木道路の荻窪ICを通過

 自宅を出て1時間半、小田原厚木道路の荻窪ICまできました。

 グループツーリングの時は、東名経由でここ荻窪ICまで一気に来てしまいます。
10:33 小田原南足柄広域農道

 荻窪ICを通過して、小田原市いこいの森から小田原南足柄広域農道に入り、南足柄市方面に北上をします。

 小田原南足柄広域農道は片側1車線、全線アスファルト舗装の農道です。
 農道全体は中低速コーナーとコーナー毎に繰り返されるアップダウンが特徴の道です。
 いくつかのコーナーには速度抑制のためカマボコ舗装が施されていますが、段差は比較的小さめなのであまり気にはなりません。
 交通量は比較的少なめで、ライディングを妨げられることはほとんどありません。かつ地元民の抜け道的な要素が強く、比較的早いペースで流れています。

 このルートはアップダウンがあり、コーナーから先がブラインドになっていたりするので、なかなか難しい道路です。
10:35 久野林道の入口は

 小田原南足柄広域農道側の入口は、先の台風9号の影響か不明ですが通行止めとなっていました。
10:50 大雄町

 広域林道で南足柄市の大雄町まできました。

 ここで左折して県道78号御殿場大井線に入り、地蔵堂方面に向けて西走します。

 この県道78号線の地蔵堂までの道は片側1車線で、中速コーナーが連続しますが、強烈なカマボコ舗装が施されていてバイクで走っていると不愉快になってきます。(笑)
←前に戻る 02ページ 次に進む→