ツーリング一覧に戻る トップに戻る

2007年10月7日(日) お散歩ツーリング(山中湖&箱根)

10:56 万葉うどん

 県道78号線で矢倉沢にある地蔵堂まできました。

 今日はまだ朝食を食べていません。さきほどから小腹が空いていました。
 地蔵堂にある”万葉うどん”でちょっと遅めの朝食を食べることにしました。

 このお店をHPで紹介したことはありませんが、以前2回ほどきた記憶があります。
 お店は古い農家のたたずまいで落ち着いた感じです。

 ちなみに、ここ”万葉うどん”の営業時間は平日11:30〜、休日は11:00〜。開店まで少し待ちました。
11:03 店中は

 11時の開店と同時に店の中に入り、今日は天気が良いので縁側の席へ。
 まずは”ザルうどん”を注文しました。
11:04 おでん 

 蕎麦と違い、うどんは茹であがるまで10分以上時間がかかります。
 うどんが茹であがるまで、おでんをつまみながら待ちます。

 おでんは鍋から好きなものを自分で取ってくるセルフサービス。
 おでんはどれも1本130円で、串の数で会計をします。

 (大根は味が染みていませんでした。ちょっと早かったですね)
11:18 ザルうどん到着

 10分強ほど待ってザルうどんが運ばれてきました。

 うどんは手打ちで角が立っており、表面はテカテカ、美味しそうです。

 早速いただきます。

 ここのうどんはコシが強いタイプで、しっかりとした歯ごたえがあり”つるつる”です。

 つゆは鰹といりこ出汁でこのうどんに合っています。

 量は少なめですが430円、足りない人は大盛りもしくはお替わりは+100円とリーズナブル。  
11:21 ごちそうさまでした 

 あっという間に、間食。

 量が少ないのは承知の上、これからお昼をたべますから・・・(^^;)

 美味しゅうございました。
 ごちそうさまでした。

 
 ここ万葉うどんは、讃岐うどんなどコシの強いうどんが好きな人にはお勧めです。
 メニューは基本的にザルと”湯うどん”あと”とろろうどん”の3種類に季節のうどんが加わります。


  『外で食べるの』の一覧に戻る
←前に戻る 03ページ 次に進む→