午前中に戻る 

2009年11月08日(日) 三島 うなツー(後半戦)

15:40 出発

 2時すぎに入店し、まったりとしていたら、いい時間になってしまいました。
 もうすぐ4時です。

 2時到着はちょっと遅かったですね。
 海老名SAから3時間もあれば着くと思ったのですが、予想以上に時間がかかってしまいました。
 次回、計画するときにはもう少し時間に余裕を持った方が良さそうです。

 ただ、1時頃に来ても、待ち時間がかなりあるようなので、結局そんなに変わらなかったかも・・・


 それでは、帰路に付くことにことにします。

  昼食に戻る

15:59 給油

 自宅を出て、約180km。
 到着前に燃料ランプが点灯しました。

 山の中に入る前に、三島の市街地で給油します。

 
 
 ガソリンはカードを持っている、シェルで入れたかったのですが、カードが使えないと言うことで、ESSO。
 次回はちゃんと調べてこよう。
 
16:08 給油後

 三島の市街地で給油した後、国道1号線の箱根峠方面に向けて北上します。

 コシドラちゃんは夕方から用事があるので、ここから至近の沼津インターまで、東名高速で先に帰ります。
 もっと早く帰ろうと思っていたが、すでに夕方になってしまって焦ってブレているコシドラちゃん。
 じゃなくて、自分のカメラがブレているだけ。

 コシドラちゃんとは、ここでお別れです。

 『気を付けて帰ってくださいね〜。』

16:47箱根の林道で

 国道1号線を箱根方面に上り、そのまま北上して小田原に抜けようか。とも考えたのですが、この時間箱根は渋滞必至。
 渋滞するのならば、絶対渋滞しない林道経由で帰ることに。
 
 日が暮れ始めて路面が見にくい。+疲れないように。とまったりとしたペースで箱根の林道を西走し、中間地点まできました。 

 ”秋の日はつるべ落とし。”とは良く言ったもので・・・・暗くなってきました。
 って、実際のつるべは見たことがないんですけどね。 ^^; 

 ここで、アイスエイジさんからダメ出し

 ペースがまったりしていて 『眠い!』

 そんなこと言われても、病み上がりの自分は一杯一杯ですが・・・ (-_-)
17:20 コンビニは 

 箱根の林道を西走し、御殿場の市街地まできました。

 昼間きたコンビニで、また休憩です。
 「他にコンビニ無いんかい?!」と言いたくなりますが、そう言えば、途中他にコンビニないねぇ。
 走っているところが、ローカル過ぎる!

 林道の中間地点から、ここまでは、しびれを切らしたアイスエイジさんが先頭。
 日が暮れて、路面が見えなくなってきたので、後ろにくっついて追走しようとしましたが、『ダメだぁ。着いてけねぇ』
 『う〜ん。久しぶりのスパルタンなツーリングだぁねぇ。』

17:20 また、ジュージャン 

 ここで、今日3回目のジュージャン。

 『決まらなぁ〜い!』

 林道を走ってきて、みんな思考力ゼロ。
 考えずに手を出すもんで、ずーと引き分け、決まらない。

 
 グー無しジャン。とかパー無しジャン。とかするけどダメ。

 結局、村八ジャンで。

 1発で決まり!  

 負けたのは!

 コシドラちゃんが1人減ったとは言え、7人(¥120×7人=¥840也)
18:25 暗いですが

 御殿場の市街地で休憩したあと、行きと同じ経路でJR足柄駅まで進み、そこから県道78号線で足柄峠を越えて、南足柄広域農道との交差点まで一気にきました。

 生活道路でない県道78号線は、夜間完全に貸し切り状態。
 まさに、スペシャル・ステージ。

 
 真っ暗で何も見えませんが、みんなで走るには、ある意味楽しい。
 (独りぼっちだと、怖いけどね)

 列が長くなったので、ここで少し後続を待ちます。
18:26 少し遅れて

 少し遅れて、R6のエビナさん(無事)到着。

 ヘッドライトのロービームが切れていることが発覚。

 ハイビームだけだと、走りにくそう。
19:28 海老名SAに到着

 その後、南足柄広域農道を南下し、荻窪インターから小田原厚木道路に上がりました。

 ドイツ製耕運機さんとは、そこで流れ解散。
 写真を撮ろうとしたら、フラッシュの充電が間に合わず、断念。
 (さようなら〜〜〜。)

 
 荻窪ICからは小田原厚木道路で北東に走り、東名高速の海老名SAに到着しました。

 途中、東名高速道路の厚木インター付近で事故。
 その影響で小田原厚木道路も途中から、ビッタリの事故渋滞。
 四輪車の間をすり抜けしますが、これには参った。 (-_-;)
 ワインディングの十倍疲れますね。 しかも、楽しくない!
 
19:49 終わったね

 リヤタイヤ、スリップマーク出てます。 終わったね。

 (景気が悪くて、お小遣い激減だけど)
 流石にもう交換しないとね。

 
19:52 まだ、やるか?

 ジュージャン4回目、まだやるか?

 別に、それほどジュースが飲みたいわけじゃない。
 ジャンケンに負けたくないだけなんだ!

 
 で、当然決着は付くわけで。 





 人数が減って良かったね! と、言っても、まだ6人もいるけど・・・・・(汗)

 今日は夕飯抜き?
 
20:29 

 海老名SAを出た後、横浜町田ICまできました。

 ここで、アイスエイジさん、おしあさんは、自分はインターを出て保土ヶ谷バイパスへ。

 岩田さん、エビナさんとZephyrハルナ海坊主さんは、そのまま首都高速環状線方面へ。


 
21:23 帰着

 自分は、保土ヶ谷バイパスを直進して、横浜横須賀道路で自宅に帰りました。

 アイスエイジさんとおしあさんは、湾岸神奈川線経由で千葉方面へ。
 (アイスエイジさんとエビナさんは途中で遭遇したので、どっちに行っても時間的に変わらないみたい。)
 

 本日の走行距離

 18,010km −  17,650km = 360km

 でした。

 一緒に走ったみんな、お疲れ様でした。
 久しぶりで、楽しかったです。
 また、一緒に走りましょう!
 
ここまでの道程

 地図をクリックすると、少し大きな地図が見られます。