2010年3月13日(土) 筑波ロードレース選手権 第1戦 (その4) TC600決勝

11:20 TC600を観戦

 ST600の予選が終わり、決勝まで時間が空いたので、自分が以前走ったことのあるTC600の決勝を観戦します。

 パドックを歩いていると、決勝の準備に向かうライテックの店長とまたまた遭遇。

 店長曰く
 『カマタさんはレース出ないんですか?』
 あるじ
 『バイク壊れたままで・・・^^;』
 『新しいの、買っちゃえば?』
 『いやぁ~。直したいんですけど、金無くて・・・(^^;)・』
 『ブログに出てる食べるのやめたら、すぐ直せますよ!』
 ごもっとも、おっしゃる通りです。 (汗)
 非の打ち所がない、ご指摘ありがとうございま~す。(爆) m(_ _)m

 
11:40 セーフティーカー 

 TC600のマシンがコースインし、その後をセーフティーカーが、コースを周回します。

 コースクリアーで、TC600決勝が始まります。
11:44 TC600決勝

 TC600の決勝が始まりました。

 ゼッケン56のカワサキに乗る選手もライテックのお客さん。

 去年はTC250クラスにNSR250で参戦していました。

 600ccのバイクにはまだ慣れていないようで、バイクが寝てませんね。
 サーキットは一般道とスピードレンジが違います。
 なかなか走り慣れないと一般道のスピードレンジから切り替えられなくて、スピード不足→バンク不足になります。
 自分も一緒ですが、まずは慣れることが、必要。

11:45 

 こちらは先ほどのゼッケン4版の選手。

 ライテックは2台体制かな。

 
11:50 後半になると

 後半になると、周りのペースにも引きずられて、ペースも上がってきました。

 マシンにも慣れてきて、バイクも寝るようになってきました。 
 前半の上の写真と大きく違います。
 
  
11:50 

 こちらの選手も、前半の上の写真とはやはり違います。

 シーズン始めは、なかなか勘が戻りませんが、レースを走るのが一番いい刺激になりますね。
11:58 レース終了

 TC600の決勝が終わりました。

 見ていると、やっぱ走りたくなりますね。
12:24 昼食ですが

 昼食ですが、やっぱり筑波サーキットにきたら、”モツ煮定食(¥700)”。

 最近は、みょーに人気が出て、今日あたりは、15人待ち。
 遅く行くと売り切れることがあるほどの人気メニューになってしまいました。

 ほぼ、半年ぶりのもつ煮、美味しゅうございます。 \(T_T)/
 
 次に進む。