昼食に戻る    TOURING
  2011年10月02日(日) 伊豆ツーリング(午後の部)
12:36 撤収です

昼食も食べました。 (ちと、物足らないけど・・・。)

それでは今日はこれで撤収です。
 免許に傷を持つライダーが若干いるので軽めです。(笑)

帰りは、行きにきた道を取って帰ります。
 あっさりね。 (^_^)

12:44

帰路に付く前に、バイクにも昼食。

昼を食べた店の向かいにあるENEOSでハイオク。
 残っているガソリンと足して帰れるだけ。 5リッター。(*_*)

だって、伊豆って観光地価格でハイオク¥156/リットル。
 しかも、シェルじゃないし。(自分はシェルカードを持っている)

13:18 帰りも亀石

国道135号線の伊豆高原近くにあるENEOSでガソリンを入れたあと、県道111号線で天城高原料金所まで進み、伊豆スカイラインで北上。

来るときにも寄った亀石のパーキングエリアに停まりました。

パーキングも空いていたので、せっかくなのでバイクを並べてみた。

HONDAが2台。 しかも、2台ともVTR1000F
 SUZUKIは1台。 旧車(?)のGSX-S 刀。
 そして、YAMAHAは3台XJR1300とFZ1、そして主のYZF-R1。珍しく、YAMAHA優勢だ。(笑)
13:22 2回戦

そして、今日2回目のジュースジャンケン。

またまた、最終戦まで残ってしまいましたが、最後の最後に勝ち! (^_^)v

13:22 負けたのは

FZ1さん。

たいがい、初参加の人は、ジュースジャンケンの洗礼を受ける。

そして、次回来なくなった人も、いるとか、いないとか。

15:03 県道20号線で

亀石のパーキングで休憩したあと、終点となる熱海峠まで進み県道20号線へ。

湯河原峠のドライブインで最後の休憩。

そこから先、箱根新道を下って、西湘バイパスで帰るメンバーと小田原厚木道路で帰るメンバーで行き先がバラバラ。

以前、箱根新道が有料だったときは、下りきったところに休憩所がありましたが、無料開放にともない休憩所が閉鎖されてしまいました。
 なので、今回のルートの最後の湯河原峠ドライブインで休憩をすることに。

ついでに、箱根新道の休憩所閉鎖にともない、トイレも閉鎖されてしまいました。
 これは、寒い箱根の山を下ってきて、トイレに行きたいときに困りますね。

15:03 後ろも撮ってみる

県道20号線を走りながら、デジカメで撮影。

前を走る連中は、液晶画面で見えるので、まあ外さない。

試しに、後方を撮ってみた。

黄色のVTRのみっちゃんとFZ1さんが上手い具合に写ってますね。
 (上手く写ったやつを載せただけですが・・・。(汗))

15:38 西湘パーキング

箱根新道を下り、流れ解散。

西湘バイパスに入り1台になると、免許が弱りきっている自分は、走りもいきなり気弱。(笑)

安全運転で西湘パーキングまでやってきました。

ここまで、トイレを我慢。(汗)

16:34 本日の走行距離

西湘パーキングを出たあと、西湘バイパスか湘南海岸沿いの国道134号線で自宅のある横須賀まで戻ってきました。

今日は、このあと先週メガネを壊してしまったので新しく作ったメガネを取りに行き、そのあとハイエースを車検に出していたので、トヨタに取りにいきます。

そんなこんなの用事があったので、今日のツーリングはちょっと早めに引き上げてきました。

本日の走行距離

26,425 km −26,149 km = 276 km

でした。

免許証がきれいになる4月10日(予定)まで残り 192日。 (T_T)
 まだまだ半年以上あるぞ! (-_-)