午前中に戻る  EATING   
  2011年10月02日(日) 伊豆ツーリング(昼食)
11:34 昼食

 伊豆ツーリングの昼食は伊豆急 伊豆高原駅の近く、国道135号線沿いにある漁師めしに寄りました。

 漁師めしは前回のツーリングでも寄りましたが、今回は別店舗。

 漁師めしは正しい店の名前は、”伊豆高原ビール うまいもん処”。

 伊豆高原ビールが経営する食事処で、伊東市内に3店舗を展開しています。
 
 前回訪れたのは、本店。
 今回は、立ち寄り温泉 高原の湯と併設されている店舗です。

11:35 入店

 早速、入店します。

 店内へは靴を脱いで入るタイプ。

 昼前と言うこともあって、余裕で席に着くことができました。

 店内はかなり広いので、マスツーリングで利用するときでも大丈夫そうです。


 
11:37 注文は

 注文はあまり迷わず、おすすめの”地魚達の豪快海鮮どんぶり”。(¥1,980)

 ”伊豆の地魚に、いろいろな魚達を10種類以上乗せた海鮮丼”と言うことで、キャッチコピーだけ読んでも美味しそうだ。 (^o^)

11:46 しばらくして

 しばらくして、先付け(?)が運ばれてきました。

 『びっ、ビール飲みたーい!』(笑)

 どう見ても、お酒のあてである。

 「ああこの一杯のためにいきてるんだなぁ。」
 テーブルの上のランチシートに書かれている。
 『おっしゃるとおりです。(爆)』


 確かに、経営は伊豆高原ビールだ。
11:57 海鮮どんぶり

 みんなで雑談をしていると、しばらく待って、ご注文の海鮮どんぶりが運ばれてきました。

 新鮮な本わさびが付いているところが、わさびの本場伊豆らしいですね。

 さっそく、『いただきます!』 (^o^)

 確かに、10種類以上の魚が入っているようです。
 がっ!(汗) ご飯少なっっっ。 (>_<)

 ご飯の量は、普通の茶碗1杯分も無いんでは?

 ”豪快海鮮どんぶり”の”豪快”は器の”どんぶり”の形容詞だったのか?
 確かに、どんぶりはでかい。 (-_-;)

 グルマンな自分としては、ちと物足りない。 (T_T)
 やっぱ、”豪快”とか書いたら、お腹いっぱいになるボリュームは欲しいよね。値段も値段だし。
12:05 完食

 前回訪れた伊豆高原ビール本店の漁師めしは、確かに盛りが多かったので、期待していたのに。 ちと外した感がある。

 ちなみに、”漬けまぐろと生うにどんぶり”を頼んだメンバーがいたが、こっちは豪快であった。

 まあ、当然のように完食で、『ご馳走さまでした。』

 上に載っていた海鮮は美味しかったし、10種類以上載っているので、自分的にはご飯の量は倍あったも大丈夫だったね。(笑)

 まあ、50(歳)も近くなって、量を追いかけるというのも、いかがなものかと言う意見もありますが・・・。(汗)

12:36 撤収

 お昼も食べたし、店も混み始めてきたので、ここで撤収することにします。
 
 
      午後の部に進む