戻る  CIRCUIT RUN  
   2013年11月23日(土) 鈴鹿サーキットスポーツ走行
       
 17:09 撤収

 鈴鹿のスポーツ走行も終わり積み込みも完了して、撤収します。


 ここから先は、完全に備忘録。

 
 今日は土曜日でETCの休日割引対象なので、時間を気にせず戻ることにします。

 

 一般道は

 17時過ぎに鈴鹿サーキットを出て、まずは国道23号線に向かいます。

 土曜の夕方と言うこともあって渋滞、GPSのログを見ると国道23号線に出るまでの約5kmに20分弱かかっています。

 国道23号線に出てを四日市方面へ。

 国道23号線もある程度渋滞走行、約1時間10分でみえ川越インターに到着。
 伊勢湾岸道に上がります。

 20:14 夕食は定番

 伊勢湾岸道からは東進、豊田JCTで東名高速の入り引き続き東進します。

 そして、新東名には入らず、(旧)東名で、いつもの小笠のパーキングに到着。

 ここで定番の”ふじのや”で夕食を食べることにします。

 20:21 注文は

 いつもの、肉味噌ラーメン餃子セット(¥950)。

 このふじのやには、その他にも”男の定食”や”そば食べ放題”など魅力的(魅惑的)なメニューがあるのだが、訪れるチャンスがそうは多くないので、つい定番の肉味噌ラーメン餃子セットになってしまいます。

 ちなみに、このセットのご飯もお代わりができる、完全にガテン系のお食事処です。(笑)

 この肉味噌ラーメンが結構盛りが良くて、流石にご飯のお代わりまでには、行き着きません。
 
 
 22:31 沼津インター

 『写真がボケボケでなんだかわかんないよ!』 (すみません)


 小笠のパーキングで夕食を食べた後、ふたたび東名を東進。

 交通案内板で事故情報があり、横浜町田インターを頭に20kmほど渋滞。

 週末の夜はいつも渋滞する区間ですが、事故があってはなおさらです。

 渋滞が収まるのを待つため、富士川SAに停車して30分ほど仮眠。

 その後、走り出すものの、渋滞距離は思ったほど減らないので、写真の沼津インターで下りて下道で帰ることにします。


 24:22 自宅に帰着 

 沼津インターで東名を下りたあと、一般道を100kmほど走行して、横須賀の自宅に帰着しました。

 沼津インターから2時間弱ですから、東名で渋滞の中を走ってくるのとたぶん大して変わらないと思います。
 それだったら、高速代も節約できるし、動いている一般道を走った方が精神衛生上イイよね。


 本日の走行距離
  57,648 − 56,890 = 758 km
  片道 379 km

 鈴鹿からのんびり走って約7時間でした。 


 『お疲れ様でした。 楽しかった!』