午前中のツーリングに戻る。  EATING     
  2014年11月23日(日) ツーリングで食べる【お食事処 松大丸】
 12:02 ツーリングのお昼は

 千葉県内ツーリング、今日の昼食は、南房総市千倉町までやってきました。

 お店の名前は、”松大丸(しょうだいまる)

 外房に沿ってを走る国道410号線のさらに海側に走る海沿いにある食事処です。

 ”松大丸”の名前が示すとおり、釣り船もやっています。
 釣りが趣味のアイスエイジさんがお知り合いのお店です。


 さっそく、店の脇にある駐車場にバイクを駐めて、入店します。
 12:09 予約済で

 さっそく入店、さっそく着席。

 到着前、混むと嫌なのでアイスエイジさんが予約しておきました。

 まあ、当日は混みませんでしたが。


 そして、注文もおまかせ。


 12:09 生け簀?

 店内の水槽(生け簀?)には高級魚のオコゼ。

 「でかい!」

 そして、美味しそうだ!(笑)

 12:24 海鮮丼

 しばらく待って、おまかせの”海鮮丼”が出てきました。

 アイスエイジさんが予約をしてくれたので、サービスでアワビの刺身入り!

 さっそく、『いただきます!』

 定番のマグロなども入っていますが、流石地場で揚がるアジやタイは新鮮で旨い。

 アワビもこれくらいの厚さに切って食べた方が硬すぎず、美味しいね。

 
 そして、カニのみそ汁は出汁がよく出ていて、たまりません。 (^o^)

 12:30 もちろん

 もちろん完食。

 『ご馳走様でした。 美味しかったです。 』

 サービスしてもらったと思うけど、これで\1,300はお得。 (^_^)v


 ただ、個人的には、もう少し量があったら満点でしたねぇ。
 もうちょっと、食べたかった。(笑)

 12:54 ちょっと移動

 お昼を食べたら、ちょっと長っ尻したいところです。


 けど、お店がコンパクトなので、ご迷惑になると申し訳ないので、移動してから休憩することにします。

 それでは、ちょっと移動。
     ツーリング午後の部