昼食を食べる。  TOURING     
  2015年10月10日(土) リハビリ・ツーリング(第2弾)−復路
 15:13 帰路に就く

 リハビリ・ツーリング(2)のお昼は、”ほうとう小作 山中湖店”で食べました。

 食べ初めが遅かったので、食事を終えると3時を過ぎてしまいましたので、
ツーリングを続けて帰路に就くことにします。

 帰りは、行きに来た道を引き返す予定です。



 15:43 ルート変更 国道246号へ

 山中湖から、来た道を取って帰り、山梨県道730号線から三国峠を越え静岡県道147号山中湖小山線で小山町まで戻ってきました。

 三国峠からの県道147号線の強烈な下り勾配が、痛めた肩に効きました。
 (X_X)
 まだまだ、体が戻って無いのを痛感しましたね。
 ちょっと肩がしんどくなったので、行きに通った足柄峠を通る路線はパス。

 小山町から国道246号線で、大井松田まで走り、東名で楽をして帰ることにします。
 
 16:17 中井パーキング

 静岡県の小山町から国道246号線を大井松田まで東進。

 大井松田ICで東名自動車道に上がり、中井パーキングまで戻ってきました。

 肩に力が入らなくなってきたので、ここでコーヒーブレイク。


 走っていて感じたのは、転倒で痛めた肩の腱板の機能障害があるだけじゃなくて、1ヶ月の入院による筋力の低下。
 それ以外に、肩を強打したことによる痛みが、まだ残っているようで、単純にリハビリと称してバイクに乗っても、簡単には元に戻りそうもない感じがする。
 痛みが引くには、もう少し安静にしてないとダメなところもあるみたいだ。

 16:49 横浜町田IC

 中井パーキングで休憩した後、東名を東進。

 途中、海老名で少し混んでいたけど、それほど影響なく、横浜町田ICまで戻ってきました。

 自宅まではもう少しです。


 17:17 自宅に帰着

 横浜町田ICからは保土ヶ谷バイパスを南下。

 途中から、ポツポツと雨が落ちてきちゃいました。

 その後、横浜横須賀道路に上がる頃には、完全に路面もウェット状態に。

 久しぶりにウェットの中バイクを走らせるけど、久しぶりに走らせると雨の中も単純に楽しい。

 横浜横須賀道路を南下し、横須賀ICで下道におり、自宅に無事戻ってきました。

 17:17 本日の走行距離

 本日の走行距離

 37,745 −37,494 = 251 km

 でした。


 長距離を走れる様に体が戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。


 帰路のルート: 山中湖 〜 三国峠 〜 小山町 〜国道246号線 〜 大井松田 〜 東名高速道路 〜 横浜町田IC 〜 保土ヶ谷BP 〜 横横道路 〜 自宅