午前のツーリングに戻る  EATING     
  2016年3月27日(日) 昼食を食べる。【漁師料理 船よし】 
 11:25 船よしに到着

 千葉県内ツーリングの昼食は元旦ツーリングでも訪れた”船よし”です。

 それでは早速入店します。


 11:54 ひらめセット

 今日注文したのは、”ひらめセット”(¥1,620)。

 おらが丼とか人気のメニューもあるのですが、今回はあえて普段の自分だったら頼まないようなものを注文。

 しばらくしてヒラメセットが運ばれてきました。

 ひらめセットは、ひらめのにぎりずし8貫と天ぷら、それにお椀と小鉢が付きます。
 天ぷらの魚は何だったけな? (忘れました! <(_ _)>)

 ひらめのにぎりずしは、淡泊な中にも甘みがあって、品が良くて美味しい。

 魚の天ぷらはホクホクでこちらも美味しかった。

 12:00 人の食べているものは

 他のみんなは”金目鯛セット”。(\2,200〜\2,450)

 金目鯛のセットは、半身がお刺身で、半身が煮魚になります。

 人の食べてるものは美味しく見えますが、金目の煮付けは美味しそう。
 不味い理由がありません。
 金目という魚は、身離れもいいし、煮魚にされるために生まれてきたようです。
 でも、あまり美味しいものばかり食べてはダメですよ。 老後の楽しみがなくなりますから。(爆)

 金目のセットは伊豆辺りで食べると、もっと金額取られると思うので、かなりお得だと思います。


   12:03 あら汁

 お椀が付いている料理を頼むと、”あら汁”が食べ放題になります。

 あら汁は入口脇に鍋が置いてあるので、セルフサービスで。

 「もちろん、いただきます。 」 (^_^)v


   12:10 ご馳走様

 完食です。

 普段の大食漢ぶりからすると控えめですが、これはこれでまあまあお腹は膨れます。 

 『ご馳走様でした。 美味しかったです。 <(_ _)> 』


 偶にはあえて自分の好みとは違うものを頼むのも楽しいですね。
 12:29 昼食後

 食事を一通り終える頃には、お店の中は満席。

 待っているお客さんも出てきた様なので、長っ尻は野暮と言うもの。

 お会計をして、お店の外でちょっと休憩。

 午前中は雲が多く、少し肌寒い天候でしたが、お昼を過ぎて晴れました。

 
 午後のツーリングを続ける。