昼食に戻る  TOURING     
  2016年3月27日(日) 千葉県内ツーリング(午後の部)
 12:29 帰路に就く

 食事を終えて外に出ると天気は快晴になっていました。

 寒いとイヤなので、少し厚着とは思いましたがオーバーパンツだと、やっぱり暑い! (ーー;)
 今時分に履くパンツを考えないとね。


 それでは帰路につくことにしましょう。

 12:45 国道128号線から

 船よしを出た後、一旦国道128号線を海岸線に沿って南下します。。

 その後、県道81号市原天津小湊線(いちはらあまつこみなとせん)に入り、今度は千葉市方面に向けて北上します。

 
 12:59 ちょっと待つ

 国道128号線から県道81号線に入り北上し、国道465号線とのT字路までやってきました。

 県道81号線では、アイスエイジさんとオッシーさんが先行。

 ここで、後続とちょっと距離が空いてしまったので、みんなが追いついて来るのを待ちます。


 12:59 ちょっと待つ

 アイスエイジさんもちょっと待つ。

 この後、右折して国道465号線に入りしばらく東進します。


 12:59 しばらくして

 しばらくして、XJR1300のヨッシーが到着。


 12:59 全員到着

 今日初参加の黄色のドカさんも到着。
 (すみません。名前を忘れました。(^_^;))
 
 ちょっと離れたと言っても、デジカメの時間を見たら1分も待ってないんだよね。

 みんな結構イイペースです。


 それでは、みんなそろったところで、出発します。

 13:23 午後の休憩

 その後、国道465号線をしばらく東進した後、途中で左折してふたたび県道81号線に入り養老渓谷方面に北上。
 
 県道172号→173号と走り、行きに寄った高滝ダムの脇を通過。

 今度は県道168号鶴舞馬来田停車場線(つるまいまくたていしゃじょうせん)に入り東進し、国道297号線との交差点にあるミニストップまでやってきました。

 ここでちょっと休憩。

 13:25 勝負じゃ!

 休憩すれば、ジャンケンは必至。

 前回のジュージャンで負けているので、ここで一発逆転を狙い幟(のぼり)にあったシーズンズメニューの”練乳いちごパフェ”を賭けることを提案。

 みんなのってくれます。(笑)

 ジュースジャンケンは急遽”練乳いちごパフェ”ジャンケンに!


 もう負けるわけには行きません。
 以前、ソフトクリームで負けたことは忘れません。


 この時点で”練乳イチゴパフェ”値段はだれも知りません。 ( ̄。 ̄;)

 
 13:25 傍観する

 『ふふふっ!』

 『一発目で勝ち抜けだぜ。』

 ここでまたまた負けて傷を広げずにすみました。(笑)


 後は勝負の行方を見守るだけ。


   13:32 練乳いちごパフェ

 いい年したオッサン連中が、店内のイートインコーナーを占拠して”練乳いちごパフェ”を実食中。 (-_-;)
 
 
 凍ったイチゴがシャーベット状になって、冷た美味しい。
 タダだし・・・・。 ( ̄。 ̄;)

 13:33 ご馳走になります。

 負けたのはオッシーさん。

 練乳いちごパフェ、税込み350円×6名=2,100円也。

 『ご馳走様です!』

 
 目が悲しそう。 (笑)

 14:27 川井町

 練乳いちごパフェを食べた後、県道171号加茂長南線(かもちょうなんせん)から京葉スピードランド脇を通過し、県道14号千葉茂原線(ちばもばらせん)→県道128号日吉誉田停車場線(ひよしほんだていしゃじょうせん)と接続し北上。
 千葉東金道路の高田インター近くから脇道に入り、千葉市若葉区の川井町交差点まで戻ってきました。

 別にこの地点がどうこうって訳じゃありませんが、コンビニの休憩写真ばっかりで繋いでも仕様がないので、ちょっとバイクに乗っている写真を挟んでみました。

 14:32 流れ解散

 さっきの川井町の交差点から裏道をぐにゃぐにゃと北上して、県道53号千葉川上八街線(ちばかわかみやちまたせん)の御殿の交差点にあるセブンイレブンまで戻ってきました。

 ここで岩井さんとは流れ解散。

 『お疲れ様でした。』

 今度は5月の走行会ですね。
 15:04 K2Yに帰着

 千葉市若葉区御殿町のセブンイレブンから、県道66号浜野四街道長沼線(はまのよつかいどうながぬません)と裏道ぐにゃぐにゃでK2Yまで戻ってきました。

 まだ3時じゃないですか。

 今日は早かったですね。


 腱板を損傷している肩の状態は、かなり良くなってきました。
 長時間じゃなければ、普通に街乗りバイクに乗るのは大丈夫そうです。
 (^_^)v



 15:04 本日の走行距離

 本日の走行距離

 39,010 −38,813 = 197 km でした。


 ここで走行距離が39,000kmを越えました。

 R1のオイル交換は大体3,000kmごとにしていますので、時間もあるのでここでオイル交換をしちゃいます。

 →オイル交換する。

 船よし〜K2Yまで 100.9km
 16:58 ここからはハイエースで

 R1のオイル交換が終わって一段落したら、R1をハイエースに積んで帰ることにします。

 『お疲れ様でした!』 (^^)/~~~



 18:50 渋滞じゃ

 K2Yのある千葉から東京に向かう高速は、日曜日の夕方は行楽地から帰るクルマで渋滞の時間です。
 (自分も渋滞を作っているその一人ですが・・・。)

 途中、渋滞が過ぎるのを待って幕張のパーキングエリアで惰眠。

 夕食を食べて、のんびり帰ることにします。


 19:29 みなとみらい 

 都内を過ぎて神奈川方面に向かうと、流れが逆になり渋滞は解消。

 快適な流れの中、横浜ベイブリッジまで戻ってきました。

 右手には横浜みなとみらい21地区の夜景が見えます。 が、コンデジじゃきれいに写りませんね。

 自宅までは後小一時間。


 K2Y〜自宅まで 99.3km
 20:17 自宅に帰着

 自宅に帰着しました。
 

 本日のハイエースの走行距離は

 511,928 − 11,730 = 198 km でした。