CIRCUIT RUN    
   2015年10月15日(土) 筑波サーキット練習走行(57発目)に行く。
       
 5:07 筑波サーキットに行く日の朝は

 サーキットに行く日の朝は早い。

 今日は、先月9月17日の練習から1ヶ月のインターバルで筑波サーキットに練習に行きます。

 今日の走行は、1本目が 10:05から。

 2時間前の到着が目標です。

 先月は5時半に出発したんですが、到着したのがちょうど8時。

 2時間半くらいかかっちゃっているんで、今日はちょっと早めに出発します。

 バイクと用具とかの積み込みは昨晩中に済ませました。

 5:07 出発

 それでは、出発します。

 走り初めの距離計は 24,606 km

 先月は 20,779km だったんで、1ヶ月で4,000kmくらい走ったので、先月はよく走りました。

 
 ハイエースの外気温計は12℃、先月は22℃だったので、季節の移り変わりを感じますね。
 5:24 釜利谷本線料金所

 自宅のある横須賀を出発して、横須賀インターから横浜横須賀道路に上がり、釜利谷ジャンクションから首都高速湾岸線方面へ。

 釜利谷本線料金所までやってきました。

 空が少し、白み始めました。 先月はこの時間はもう明るかったのにね。

 前回は、お金をケチって横横は使わずに、国道16号線を北上して幸浦インターから首都高に上がったんだけど、向こうで高速を下りた時間が悪くて、ちょうど通勤で混み合う時間だったもんで、思った以上に時間がかかっちゃいました。
 と言うか、高速下りてからの流れが悪くて、ちょっとイライラしちゃったんだよね。

 今回はイライラしたくないこともあって、横横を使うことにしました。
 5:33 本牧の

 釜利谷本線料金所から首都高速湾岸線に入り北上中。

 辺りは本牧の工業団地。

 工場の構造物が浮かび上がってきます。

 
 基本、自分は夜型みたいで、朝は苦手ですが、日が昇ってくるこの時間帯は好きですね。

 5:37 空模様

 さらに首都高速湾岸線を北上して、横浜ベイブリッジまでやってきました。

 ここで、いつもの様に空模様を定点観測。

 今日は雲一つ無く、天気予報どおり晴天でしょう。 (^_^)v
 6:00 葛西ジャンクション

 首都高湾岸線を北東に走り、葛西ジャンクションまでやってきました。

 ちょうど目の前から朝日が昇り始めました。

 綺麗だけど、眩しい。
 6:40 谷和原(やわら)インター

 葛西JCTから中央環状線を北上し小菅JCTへ。

 小菅JCTからはいつものルートで常磐道に入り谷和原ICまでやってきました。

 前回より30分早く出発して、40分早く到着してます。

 やっぱり、出来るだけ早く出た方が効率良く早く着きますね。


 7:02 朝食タイム

 谷和原ICを下り、一般道で筑波サーキットへ向かいます。

 時間に余裕があるので、途中のセブンイレブンの寄って朝食タイム。

 7:25 筑波サーキットに到着

 セブンイレブンで朝食を買って食べ、筑波サーキットに到着しました。

 自宅からドア・ツー・ドアで、2時間20分ってところですね。


 それでは、練習走行です。
 
 
          練習走行。