午前のツーリングに戻る  EATING     
  2017年5月5日(金) 金沢でまわる寿しを食べる。(もりもり寿し) 【能登ツーリング:2日目昼】 
 12:05 立ち寄ります

 能登ツーリングの2日目は、石川県の金沢までやってきました。

 金沢まできたら、S-GRIDの清水さんにご挨拶。

 普段、全日本のロードレースをやっている時はメカニックで行っているので不在なんですが、ゴールデンウィークって意外にレースやってないんですよね。
 なので、たぶん居るだろうなぁ〜。 と思って寄ってみました。

 清水さんとは、2011年〜2012年頃、國川君のレースの手伝いをしているときに、メカニックをしていたのが知り合ったきっかけ。

 その後、自分のCBR600RRのメインテナンスとかをシーズンオフにしてもらてます。

 12:06 熱々

 さて、オイル交換をしてもらおうと思いましたが、金沢の市街地を走ってきたので、エンジンは熱々。

 熱々過ぎるので、エンジンの温度がもう少し下がるまで、お昼を食べに行くことにします。

 このために、わざと昼時を狙ってきたのだ!(笑)

 12:17 リベンジ

 で、訪れたのはお店の近くにある回転寿しの”もりもり寿し”。

 昨日入れなかった、きときと寿しのリベンジです。
 (清水さん突然お邪魔して、自分のリベンジに付き合ってもらってありがとうございます。<(_ _)> )

 富山のきときと寿しもそうですが、ここ金沢のもりもり寿しも、北陸の回転寿しはレベルが高いんです。 でも、そんなに高くない、庶民の味方です。(笑)


 で、入店したら一杯。 待ちです。

 待ち時間を確認すると20分以上。 (>_<)
 基本待たない人なので、他の店に行ってみることにしました。 
 12:43 お寿司に

 でも、他のお店も一杯。 ゴールデンウィーク。 しかも子供の日だからね。
 空いているお店があったら、逆に怖い。(笑)

 他のお店も2〜3軒回ってきて、もう一度戻ってきました。

 戻ってきたら、順番待ちは、後2〜3組に減っていたので、そのまま待つことにして。

 しばらく待って、カウンター席が空いたのでご案内。

 ようやく、お寿司にありつけました。 (^_^)v
 
 12:58 美味しゅうございます。

 座ったら、食べるべし。 食べたいものを食べるべし。

 エビの3種盛りとか、白身魚の3種盛りとか、美味しゅうございます。

 その他に、ガスエビとかね。


 今こうしてレポ書いていると、またお寿司が食べたくなります。 (^_^;)
 
 13:11 ウニですわ

 ウニですわ。

 型崩れしてなくていいウニです。
 でも、そんなに高くない。

 『これも、美味い。』
 13:13 定番ののどぐろ

 で、やっぱり食べておかなきゃいけないのが、のどぐろ。

 流石に、ちょっとお高いんで1貫だけですが、旨いよねぇ。

 贅沢しちゃいました。
 13:24 昼食後

 食べたね。

 昨日のお昼は、カレーで節約したので、今日は思いっ切り食べました!

 「お腹一杯だぁ。」

 『ご馳走様でした。 美味しかったです。』 <(_ _)>


 やっぱり、北陸に来たらお寿司食べないと帰れないよね。 って、お寿司にありつけたから言えるんだけどね。(笑)


 それでは、お店に戻って、オイル交換しましょうか。 
 
 オイル交換する。   .