午前中のツーリングに戻る     GSX-R    
2017年5月5日(金) オイル交換できますか?(S-GRID:能登ツーリングの途中) 
 12:05 S-GRIDでオイル交換

 ゴールデンウィークは4日、5日に一泊二日で能登にツーリングにきました。

 二日目の昼には、金沢市にある清水さんのお店 S-GRID に寄りました。
 昨日、穴水町で走行 1,000kmを突破。
 ナラシの走行距離を走りました。

 せっかくなので、ここでオイル交換しちゃいます。

 12:06 走行距離

 でも、金沢市の市街地を走ってきたのでエンジンは熱々。
 
 ちょっと熱々過ぎるので、最初にお昼を食べに行ってきました

 ここまでの走行距離は、1,262km。

 ちょっと過ぎちゃったっけど、全然許容範囲。
 13:54 その前に 

 お昼を食べて戻ってきました。

 それでは、オイル交換おば。


 13:55 オイルは

 入れるオイルは MOTUL の高級オイル 300Vをおごっちゃいます。


 13:56 オイルを抜く

 まずは、オイルを抜いて。

 初回なので、1,000km ちょっとしか走ってませんが、結構汚れてましたね。

 純正のドレンボルトは磁石付きなんですけど、鉄粉もちょっと付いていて。

 最初のバリとか、当たりが出てない部分のカスが出てきた感じです。

 やっぱり、最初はナラシが必要ですね。

 次回は3,000kmで交換を予定しているんで、オイルフィルターは次回交換することにします。

 15:03 交換終了

 オイル交換して、話し込んでいたら、イイ時間になっちゃいましたね。

 もう午後3時ですが、まだ金沢に居ます。 ( ̄。 ̄;)

 S-GRIDの近所にある shell でガソリンを入れて、出発することにします。

 『清水さん、突然の訪問にもかかわらず、ありがとうございました。』
 m(_ _)m

     午後をスタート。