TOURING     
  2017年5月14日(日) 伊豆ミーティング(午前の部)
 7:26 ツーリングの朝は

 写真がいつもワンパターン。(爆)

 今日は年2回恒例になっている以前勤めていた会社の仲間とツーリングです。

 行先は近場の伊豆。
 みんなで集って話をする。みたいな。
 ツーリングと言うよりは、ミーティングと言った方かイイかな。

 集合場所も、いつもの西湘パーキング。

 集合時間の1時間前に出発します。

 
 7:26 走り始めの

 走り始めの距離は

 1,843 km

 ナラシもほぼ、終了。

 あともう少しは、丁寧にアクセルを開けるよう心がけましょう。 (ってマニュアルに書いてあるけど)
 パワーがありすぎてアクセル乱暴に開けられません。って。

 しかし、この控えめなオドメーター表示。
 反射して、写真撮りづらいっす。(>_<)

 7:57 パソコン変えました

 これまた、いつものパターンで湘南の海沿いを走る国道134号線を西走して、江の島が見える稲村ケ崎までやってきました。

 雲、多いですね。

 昨晩まで雨が降ってて、路面にはところどころウェットパッチが残っています。

 
 話が反れちゃうんですけど、今回から新しくパソコンが変わりまして、Win7 から Win10 になりました。
 それに伴って、FEP って言うの IME って言うの? 日本語を変換するソフトが今までのジャストシステムのATOKからIMEを使うことになりまして・・・。
 使いづらいっす。
 変換ミス、誤字、脱字があっても勘弁してね。
 8:24 西湘パーキング

 自宅を出発して小一時間、集合場所の西湘パーキングに到着しました。

 集合時間の5分前に到着。 優秀です。(笑)

 8:25 集合済み

 到着すると、みんな集合済み。

 みんな普段はちゃんとした勤め人。 なので、集合時間とかにはちゃんと集合しちゃいますね。

 で、今日のメンバー。

 左からタグロンさん、みっちゃん、山口さんに初参加の無灯火、否、無糖、否、むとうさん。
 8:29 ここから先のルートは

 みんな集合したところで、出発します。

 昨晩までは雨が降っていましたが、今日もバイクが多いですね。

 今日の行先は、冒頭でも書いたとおり伊豆ですが、ルートもいつもと一緒。

 まずは、西湘バイパスで箱根まで進み、次に(マツダ)ターンパイクで箱根の山を登り、その後、伊豆スカイラインに入り亀石のパーキングまで進みます。

 伊豆、箱根エリア・ツーリングの定番ルートですね。

 それでは、出発!
 9:23 亀石のパーキング

 少しウェットパッチが残る中、伊豆スカイラインを快走して、亀石のパーキングに到着しました。

 小一時間走って、休憩です。

 9:26 ビーマーは健在

 いつも参加するMAOHさんは、今日は欠席。

 ビーマーさんが居ないな。と思ったら、むとうさんがビーマーでした。
 
 今日もビーマーさんは健在です。(笑)

 で、みっちゃんがCBRでホンダだけど、他がハヤブサと刀とGSX-RのSUZUKIが3台。
 一般の市場のシェアーからすると、ちょっと変。(笑)
 9:27 ジュースじゃんけんです。

 それでは、お決まりの行事のジュースじゃんけん。

 ツーレポと言うより、ジュージャン・レポと言った方がいいかもしれない。 (-_-;)

 自分はすでに勝ち抜け。

 山口さんは、腰が入って気合入ってます。(笑)
 9:27 気合じゃ

 でも、負けたね。(爆)

 パーで負けたね。(笑)

 気合じゃ、勝てないのだよ。

 9:29 ゴチ

 それでは、遠慮なくご馳走になります!
 10:45 天城高原料金所

 亀石のパーキングで小一時間、ミーティングをした後、伊豆スカイラインの終点、天城高原の料金所までやってきました。
 走っている時間と話をしている時間が同じくらい。(笑)

 まだちょっと濡れているところがありましたが、基本大丈夫。
 水溜まりじゃなくて、舗装の色が変わっている程度まで乾いてきました。

 11:02 お昼は

 天城高原料金所で伊豆スカイラインを出た後、静岡県道111号遠笠山富戸線(とおがさやま ふと せん)を東進。
 大室山の南麓まで進んだところで、右折して今度は県道112号中大見八幡野線(なかおおみ やわたの せん)に入り南東に進み、国道135号線に出たら、すぐ近くにある、いつもの”伊豆高原ビール うまいもん処”に到着しました。

 開店11時、口開けで入店です。

 自宅〜(西湘バイパス)〜伊豆スカイライン〜伊豆高原まで: 129.4 km
       昼食を食べる