from Circuit      
   2017年5月18日(木) エビスサーキットに向かう。
       
 21:39 金町から出発

 明日は、恒例になっている春と秋の年2回開催しているエビスサーキット走行会です。

 4月から金町に単身赴任しているので、今回は金町から出発です。

 普段サーキット走行用のCBRは横須賀の自宅のガレージに保管してあるんですが、先週末帰ったタイミングでバイクをハイエースに積んでおきました。

 そして、社宅から会社の駐車場までは歩くと15分くらいなんですが、 明朝ギリギリまで寝ていたいので、仕事終わりに会社の駐車場から社宅近くにあるコインパーキングに移動しておきます。

 3:16 コインパーキングから

 サーキットに行く日の朝は、とっても早い。 そして、眠い。

 今回は社宅近くにあるコインパーキングから出発です。

 ここのコインパーキング、夜間なら最大400円。
 ぜんぜん許せる範囲です。

 3:17 出発時の距離計 

 金町からエビスサーキットまでは、Google map で調べると、おおよそ270km、3時間半ほどの道のりです。

 サーキットのゲートオープンは8時なので、逆算すれば4時半頃出発すれば十分間に合うんですが、ETCの深夜3割引で行きたいので、出発はこの時間になりました。
 浦和の本線料金所を4時前に通過できれば、3割引が適用になります。

 横須賀の自宅からこれをやろうとすると、2時頃に出発しなければならないので、それは無理。 と言うことで今までは前乗りしてました。

 さて、出発時の距離計は
 40,586 km。
 3:28 工事中で迂回

 金町を出発して、下道で一路三郷方面へ。

 外環に乗る前に、工事中で迂回しろって!

 まずい! 予想してませんでした。

 ETCの深夜割引に間に合わなくなってしまう。(汗)
 3:47 浦和本線料金所

 三郷南インターから外環(東京外環自動車道)に上がり川口JCTまで西走。

 川口JCTから東北自動車道に入り北上して、浦和の本線料金上までやってきました。

 余裕で4時前に間に合いましたね。

 想像していたよりも、金町は東北道に近いんだね。


 これで、ちょっと一安心。

 ここからは、3時間ほどの道のりなので、のんびり行きましょう。
 4:42 日が昇る。

 東北道を北上中。

 栃木県の鹿沼付近を走行中。
 
 太陽が昇り始めましたね。

 ちと、雲が多いかな。

 5:25 雨粒が 

 引き続き東北道を北上を続け、福島県との県境に近い、那須高原サービスエリア付近を走行中です。

 少し前から雨粒がポツポツとフロントト・ウィンドを叩きます。

 『ありゃ、雨かよ!』 (-_-;)

 でも、予報だと、晴れるって言ってたから大丈夫でしょう』
 6:09 安達太(あだたら)サービスエリア

 東北道を北上を続け、エビスサーキットのある二本松インターの手前にある安達太良のサービスエリアに到着しました。

 ゲートオープンは8時。 まだ早いので、ここで時間調整をします。

 6:16 せっっかくなので

 せっかく(?)なので、朝食を食べておきます。

 食べたのは、かき上げうどん、600円
 (どうでもいい、情報)(笑)
 7:28 エビスに移動

 朝うどんを食べた後、ハイエースの中で仮眠。

 ゲートオープン30分前になりました。

 ぼちぼち、エビスサーキットに移動することにしましょう。

 7:37 二本松インター

 10分弱で二本松インターに到着。

 東北道は深夜割引料金枠で高速料金は外環と合わせて4,390円也。


 7:57 東北サファリパークに到着

 二本松インターを下りて、セブンイレブンで飲み物とかを調達し、8時ちょっと前に過ぎてエビスサーキットのある東北サファリパークのゲートに到着しました。

 ちょうどゲートが開いたところでした。

 ぼけちゃったよ。(笑)

 8:02 エビスに到着

 ゲートを通り、園内の山道をえっちらおっちら、エビスサーキットの東コースに到着しました。

 さあ、走行の準備をしましょう。

 エビスサーキットまでの道程:金町〜:270.1km
     
          走行会で走る。