EATING     
  2021年11月23日(火) ツーリングのお昼はジョイ(ジョイ勿来海岸店)
 12:11 お昼が目的地

 今日はK2Y恒例の勤労感謝の日のツーリングです。

 今年は日帰り。 勤労感謝の日が火曜日で、連休が取りづらいからね。

 そして、昼に福島県のいわき市にある”ジョイ勿来海岸店”までやってきました。

 一応ここが今日の目的地。 と言うか自分らの日帰りツーリングだと、観光地とかに寄ることがまず無いので、お昼を食べたところが大体目的地になっちゃいます。(^_^;

 それでは、入店します。
 12:16 痕跡が

 お店は1階が駐車場になっていて、お店は2階です。

 階段を上がってお店に入りますが、途中に東日本大震災の時に津波で水没した跡がかすかに残っていました。

 この辺りだと、2階の床くらいまで津波が来たんですね。

 でも、1階が柱だけの構造のおかげか流されずに済んだみたいです。

 12:20 席からは

 入店して先客があり、ちょっと待って席に案内されました。

 窓際の席からは、太平洋が広がっています。

 天気が良くて気持ちの良い景色です。

 
 お店の雰囲気はおじさん4人組には似つかわしい。(笑)

 
 さて、何を食べましょう。
 12:44 注文したのは

 何だったっけな?
 メニューの写真を撮ってなかったので、2ヶ月たった今となっては名前は覚えてません。(汗)

 デミグラスソースのハンバーグだと思いますが、下の写真を見れば品物はわかります。 のセット。

 まずはサラダとアイスコーヒー。

 ホットじゃなくて、アイスを頼んでいるのを考えると、昼になって暖かくなったんだね。

 記事を書くにしても、記憶が曖昧過ぎます。 (-_-;)
 だんだんと記憶力が弱くなっている昨今、もう少し短いインターバルで記事を書かないとダメですね。
 12:47 スープは

 コーンクリームスープ。

 牛乳のお香りが立ってます。

 味は覚えてる。 味や香りは意外と覚えているもんです。
 13:07 ハンバーグ

 注文したハンバーグのデミグラスソース(どちらかと言うとビーフシチューに沈んだハンバーグ)が運ばれてきました。

 美味しそう。

 それでは、「いただきます。」

 間違いない。 美味しい。

 デミグラスソース好きなんですよね。 

 和風のサッパリしたソースのハンバーグとかありますが、個人的にはガッツリした味付けの方が好き。 味覚が未成熟なのかも知れません。

 甘く煮られたキャロットグラッセも美味しい。 久しぶり。
 13:16 ご馳走様

 サクッと完食。

 自宅だったらお皿に残ったソースを舐めてるね。(笑)
 パンだったら、付けて食べられたけど、ライスは先に食べちゃったし。

 「ご馳走様でした。」

 「美味しかったです。」 <(_ _)>
 14:02 帰路に

 自分は食事だけでしたが、他のメンバーはデザートも。
 みんなが食べ終えて、お店を出ます。

 ここジョイは、特に植田店の方は、自分たちが若い頃のファミレスの雰囲気が残っているんですよね。
 なので、何となく懐かしい感じがして居心地がいいんです。

 味も美味しいけど、この食べ物のためにだけで東京から訪れるほどではなくて、雰囲気とか全部合わせてね。
 ここまで来てお昼を食べるのがいいんです。

 もちろん、ここまでに来るツーリング ルートも楽しいので来るんですが。

 
 てなわけで、帰路に付くことにします。
       帰路。