昼食に戻る。  TOURING     
  2021年11月23日(火) ジョイ ツーリング(後半)
 14:02 帰路に

 今年の勤労感謝の日ツーリングは日帰りです。

 お昼は福島県のいわき市にある”ジョイ勿来海岸店”で食べました。

 時間も押してきたので、急いで帰ることにします。

 14:26 ガソリン2回目

 山間部に入る前にいわき市の市街地で今日2回目のガソリンを給油します。

 ガソリンを給油した後は、山側に入り県道を快走して、福島県から茨城県に戻ります。

 茨城県に入った後は広域農道のグリーンふるさとラインを南下して、高萩市まで進みます。
 16:14 那珂インター

 高萩市からは、国道やら県道とか、通ったことがあるような道を南下。

 いつもであればビーフラインを使って友部インターまで戻りますが、日が暮れると寒くなるので、今日はルートをショートカット。
 歳を取ると、寒さに弱くなるのだ。(笑)

 ノンストップで暗くなる前に常磐道の那珂インターまで戻ってきました。

 急いで戻ってきたので、途中の写真は撮れませんでした。 スマン。<(_ _)>
 16:16 日が傾くと

 常磐道に上がり、東京方面に南下します。

 日が傾いてきましたね。

 暗くなると、目が見づらくなるのも歳を取ったから。
 若いときは冗談かと思っていたけど、本当に見えない。(笑)
 16:24 田野パーキングエリア

 常磐道を那珂インターからちょっと南下して、田野パーキングエリアで駐まります。

 この先、アイスエイジさんは友部JCTから北関東道〜東関東自動車道を使って
鉾田インター経由で帰るので、ここで流れ解散になります。
 16:27 停まれば

 で、自販機のあるところで停まれば”ジュースジャンケン”。

 いい歳したオヤジが4人集まって、真剣な顔してジャンケン。(笑)

 「勝ったな。」

 本日2戦、負け無し。 (^_^)v
 16:27 負けたのは
 
 負けたのはMさんだね。

 ご馳走様です。


 このあと、無料のコーヒーで一服して、流れ解散。

 自分は常磐道を南下して東京に戻ります。
 17:52 三郷本線料金所

 常磐道を南下し、三郷本線料金所まで戻ってきました。

 途中、守谷辺りから渋滞していて時間がかかりましたね。

 休みの日の夕方の上りの常磐道は、いつも渋滞していて、この区間だけはイヤになっちゃいますね。

 18:11 帰着

 三郷本線料金所から常磐道を脱出。

 そのまま渋滞と一緒に首都高速に接続して加平インターで下道へ。

 ちょこっと走って、社宅近くにある駐車場まで戻ってきました。

 しっかり、すっかり日が暮れました。

 この駐車場もクルマ増えましたね。
 1年前に契約したときは、一番乗りで自分のハイエース1台だけだったんですよね。
 
 18:12 走行距離

 今日のツーリングの走行距離は

 31,501 − 31,026 = 475 km
 

 でした。

 今日は久しぶりにバイクに乗れて楽しかった。

 そして、履歴を見たら K2Y のツーリングは去年の勤労感謝の日ツーリング以来一年ぶりだったんですね。

 「おつかれさまでした。」
 18:22 バイクをしまう

 最後はGSX-Rをハイエースに仕舞っておしまい。


(おわり)
 帰路後半の道程:いわき市〜那珂インター 〜 社宅: 225.99 km