CBR600RR    
   2024年3月30日(土) CBRの走行準備
 
     
 9:26 走行準備を
 
 3月も後半になりましたが、今シーズンはまだサーキットを走っていません。

 記事にしましたが、今シーズンの走り始めは2月25日(日)に筑波サーキットに行く予定でしたが、雨で中止にしました。

 そして、次に予約してあったのが、明日3月31日(日)。

 走行前に、軽く走行準備をします。
 9:27 バッテリーをチェック

 先月の走行前にもバッテリーを充電しましたが、電圧を計ると”12.22V”。

 ちょっと落ちてますね。

 盗難アラームの電源が入りっぱなしもありますが、ちょっと減るのが早いですね。

 このバッテリーも弱ってきている様です。

 近いうちに新品に交換しないとダメかな。

 9:28 補充電

 とりあえず、明日の走行のために補充電しておきます。

 16:16 充電済み

 夕方まで置いておいて、充電完了しました。

 
 16:16 ステップの位置を

 同じような写真が並んで恐縮ですが、充電が終わったら、リヤカウルを取り付けます。

 この後は、去年ステップの位置を上げましたが、シーズンの走り始め、足が窮屈になる予感がするので、ステップの位置を低いほうに変更し直します。

 積込み

 リヤカウルを取り付けたら、ハイエースに積込み。

 17:07 ちょっと移動

 CBRをハイエースに積込んだら、移動して横浜横須賀道路近くに移動。

 前回、CBRのラジエータ液を交換した後、エアー抜きをして無かったんですよね。

 なので、エンジンを暖気するために、移動してきました。

 ここなら、サーキット仕様でうるさいCBRでも、エンジンかけても大丈夫でしょうから。
 
 17:08 暖気を

 それでは、CBRは積んだままリヤとサイドドアを全開にしてエンジンを始動。

 暖気を始めます。
 17:12 4分ほどで

 4分ほど置いて、水温は74℃。

 もう少し上げたいですね。

 開けっ放し中とは言え、暖気中は車内の空気が悪くなるので、車外で待機。
 17:14 もう十分

 6分ほどで、水温は91℃まで上がりました。

 こんなもんで十分でしょう。

 あとは、明日筑波に行ったとき、冷却水が冷えている間にレベルを確認して補充ですね。

 では、エンジンを止めて、自宅に戻ることにします。

 3月31日(日) 10:18 今回も走らない

 金曜日あたりから咳が出ていたんですが、日曜日の早朝、筑波サーキットに行くために起きたら体がダルイ。 咳も激しく出ています。

 「こりゃ、練習走行はダメだな。」 (-_-;)

 と言うことで、今シーズンの走り始めを予定していましたが、出かけるのを中止にしました。(また、走れませんでした)

 その後、二度寝して、朝少し遅く起きて。

 熱は37℃前後で微熱程度ですが、咳が・・・・とまらん。

 まさかのコロナだと困るので、10時に薬局が開くのを待って、抗原検査キットを買ってきて、チェック。

 とりあえず、陰性でした。

(おわり)