一つ戻る トップに戻る

2007年 春の紀伊半島ツーリング


 2007年のゴールデンウィークは貯まったマイレージでタイに行こうと考えていましたが、予約時期が遅く残念ながらチケットを手に入れることは出来ませんでした。
 結局、今年のゴールデンウィークも日本で過ごすことになりました。
 ただし、年度末から貯まった仕事もあったりして、去年のゴールデンウィークの様に全部を休むわけにもいかず、土日を含めて前半の5月1日までは仕事をし、後半の5月2日から休むことにしました。

 休みの最終日、5月の6日はオパミンが鈴鹿のレースにエントリーしていて、ヘルパーをして欲しいと頼まれていました。
 そのため、6日の早朝には鈴鹿に行ける様にしておかなければなりません。

 そんなわけで、今年のゴールデンウィークは5月3日から紀伊半島にツーリングに行き、最終日の6日に鈴鹿サーキットに行く計画にしました。

 自分は今まで紀伊半島にツーリングに行ったことはありません。初めての紀伊半島ツーリングになります。


写真 月 日 行き先 コ メ ン ト 更 新
履 歴
20070503
(1日目)
蒲 田〜

白 子

 前日の5月2日はエビスサーキットに走行会に行き、自宅に戻ったのが、3日の午前1時でした。

 走行会の疲れで、日がやや高くなってから起きて、ツーリングのルートを考えて宿の予約をしました。

 午後になって遅い出発、今日は三重県の白子までの移動になります。
更新済
20070504
(2日目)
白 子〜

紀伊白浜

 2日目からは今回のツーリング本番です。

 まずは白子を出発して紀伊半島の東側、伊勢湾から熊野灘、海沿いのルートで紀伊半島の南端を目指します。
 その後も海沿いを進み、紀伊白浜の近くにある”みなべ”に宿泊しました。
更新済
20070505
(3日目)
紀伊白浜〜

松 阪

 ツーリング3日目はみなべを出発し、山の中に入ります。

 その後、紀伊半島の背骨を通る”高野龍神スカイライン”を走り、高野山へ。

 高野山からは、吉野山を通り松坂に戻ってきました。 
更 新
20070506
(4日目)
松 阪〜
鈴鹿サーキット〜
蒲 田

 ツーリングの最終日は鈴鹿サーキットでオパミンのヘルパーをして、レース終了後、蒲田に帰宅するのみです。
更新済