from Circuit

2010年6月13日(日) 千葉県内ツーリング (午前の部)

7:36 自走で

 シーズンはじめからサーキットネタが続きましたが、一段落。
 7月の下旬までは、サーキットネタは無さそうです。
 

 さて、今日は久しぶりにK2Yツーリングです。

 梅雨入り前と言うことで、天候がイマイチ不順。 夜には雨が降り出すとの予報だったので、遠出はやめて、千葉県内ツーリングです。

 
 トランポに積んでK2Yまで行くか迷ったのですが、トランポにリヤシートを付けてしまったので、バイクを積むにはリヤシートを外さなければなりません。
 めんどうなので、自走で行くことにします。


 それでは、早速自宅を出発です。

 走り始めの距離は、19,587km と20,000km 直前。
8:17 ベイブリッジ

 自宅を出発して、いつものように国道16号線を北上、幸浦のインター手前のコンビニでモーニングコーヒー。
 それから首都高速湾岸線に上がりました。

 只今、横浜ベイブリッジを通過するところ。

 やっぱり天気はイマイチ。
 すぐに降り出しそうな雲ではありませんが、油断できない雲ですね。
 
8:48 千葉北インター

 自宅を出発して、1時間ちょい。道交法厳守で千葉北インターに到着しました。

 ここから、集合場所のK2Yまでは16号線でちょい。

 待ち合わせの9時には間に合いますね。


 久しぶりに日曜日の朝、K2Yに来たけれど、日曜の朝は湾岸線の葛西ICと浦安ICがディズニーランド渋滞するのを忘れてた。
 トランポできたら、遅刻必至でしたぁ。^^;
8:56 ひとツーリング

 K2Yの向かいまできて、ここでガソリンを給油。

 自宅からK2Yまでは、100km。
 ここまでくるので、ひとツーリングだね。

 
8:59 K2Yに到着

 時間”ほぼ”ぴったりにK2Yに到着。

 R6の蝦名くんは到着済。

 アイスエイジさんは、自分と同じ、向かいのシェルでガソリンを給油中。
9:03 終わったな

 以前にも書いたと思うが、長年愛用してきたタンクバックがいよいよ。

 ファスナーの脇が切れてしまいました。

 『終わったな』 (-_-;)

 今度、バイク用品店に新しいタンクバックを探しに行かなければ。


 とりあえず、今日のところは、万能修理用品の一つガムテで補修。

 
9:03 信号機

 な〜んてしている間に、給油を終えたアイスエイジさんが戻ってきました。

 カマタ 『今日は何台ですか?』

 アイスエイジさん  『3台』


 以上。

 見事に”、青”の信号機色がそろいました。


 それでは、出発!
9:59 森商店

 K2Yを出発して、一時間弱。

 森商店(跡地?)に到着。

 コシカワツーリングに参加したひとなら周知の、県道128号日吉誉田停車場線にある休憩ポイントだ。

 
 K2Y前で撮った(上の)写真が、赤、黄、青の順番に並んでいなかったので、赤、黄、青の順番に並べてみました。

 でも、信号機は右から赤黄青の順番です。が!


10:00 ジュージャン

 本日1回目の、ジュージャン。

 朝っぱらから、負け!
 (T_T)
10:30 どこでしょう?

 森商店でジュースジャンケンをした後、県道128号日吉誉田停車場線を南下し、県道14号千葉茂原線(通称茂原街道)に突き当たるまで進みます。

 茂原街道に突き当たったら、左折して一旦茂原街道に、そしてすぐに右折して、ふたたび県道128号線に戻ります。

 そのまま、県道128号線を長柄町の町役場まで進んだすら、今度は県道147号長柄大多喜線に入り南下を続け、国道409号線付近まできました。

 自分的には、どこを走っているのか、さっぱりわからず。
 アイスエイジさんの後ろについて行くだけ、あとからGPSでルートを確認しています。

11:19 追跡不可能

 県道147号線を進み、国道409号線に突き当たったら、左折。

 国道409号(通称 房総横断道路)を2kmほど西進して、名無しの道路へ左折。

 その名無し道路を突き当たりまで進み右折して、県道148号南総一宮線に入ります。
 
 と、思ったら、また、名無し道路。

 もはや、追跡不可能。(汗)

 走ったルートを書いても、同じルートをまた走れることはまず無理なので、やめ!


 今は国道410号線の鴨川市を走行中です。 と、簡単に書いておく。
11:19 ついてきます

 去年くらいまで、一緒に走っていても、ついてくることができなかった蝦名くん。

 最近速くなったね。 きっちり後ろをついてくる。(汗)

11:22 ちょっと早いですが

 え〜っと。

 ちょっと早いですが、昼ご飯の目的地に着いちゃいました。
 
 まあ、朝は缶コーヒーだけだったので、お腹が空いていていいタイミングです。

 
11:22 今日のお昼は

 今日のお昼は、ここ”名代亭”。

 アイスエイジさんが見つけたお店です。


 先ほどの国道410号線を南下し、県道34号鴨川保田線と交差点を保田方面に右折、1kmほど進んだところにあります。 





  昼御飯を食べる。