from Circuit                                         午前中に戻る 

2010年6月13日(日) 千葉県内ツーリング (昼食の部)

11:22 今日のお昼は

 今日の千葉県内ツーリングの昼食は、ここ”名代亭”。

 アイスエイジさんが見つけたお店です。

 
 国道410号線と、県道34号鴨川保田線と交差点を保田方面に右折、1kmほど進んだところにあります。 
11:22 入店

 今朝はめずらしく朝食抜きでしたので、お腹が空きました。

 さっそく、お店に入ってみることにします。


11:30 注文は

 店内はテーブル席が2つ、小上がりにテーブルが2つ、と結構コンパクト。
 混んでいる時間にきたら待つことを覚悟しないとダメですね。

 自分たちが入店したときは、昼前だったので、すんなり小上がりに座れましたが、昼になってお客さんがボチボチやってきました。

 注文は壁に貼ってある、お薦めメニューから選んで。

 ”名代XX丼(¥1,800)にしました。

 Xは、時期や仕入れでネタが変わるので、Xだそうです。
 
11:44 しばらく待って

 しばらく待って、名代XX丼が出てきました。

 丼(重)は2段重ね、アラで取ったお椀がつきます。

11:45 ドンと

 ドンブリを広げると、左のドンブリが海鮮丼、右がお造りになっています。

 美味しそう。

 さっそく、『いただきます!』

 ウニは千葉県内産だそうで、濃厚な味で美味しい。

 右のドンブリには、やはり千葉県でよく上がる鯵の刺身。
 鯵は美味しい季節ですね。
 姫サザエも薄めに味付けされ、柔らかく上品に煮付けられています。

 お椀が旨い! アラの出汁がよく利いて、旨いです。 (^o^)

11:56 ご馳走様でした

 寿司米も地元の千葉県産を使っているとのことで、美味しかったです。


 強いて、何を言えば、ご飯と刺身のバランスが・・・・
 刺身多すぎです。
 ご飯大盛りにしておけば良かった。(笑)
 なんて、贅沢な!


 ご馳走様でした。 <(_ _)>


 ここ名代亭、コストパフォーマンスが良いですね。 
 お薦めです。


  ツーリングを続ける