2日目に戻る。

from Circuit                                        

2010年6月28日(月) 2010北海道ツーリング(2泊目:小さな宿 「旅の途中」)

  小さな宿 旅の途中

 北海道ツーリング2泊目は、上富良野にある 、小さな宿 旅の途中 さんです。

 バイクを屋根付きの駐輪場に駐めて、さっそく中に入ることにします。
17:37 部屋は

 部屋は2階に3部屋あるうちの1つ。

 基本相部屋ですが、今日は一人で独占使用(笑)

 ここ、旅の途中 さんは、ツーリングマップル(2010年 P69 B6)にも記載されていますが、旅宿とかとほ宿とか言うカテゴリーに分類されるようです。 (自分は旅宿とかとほ宿というものを知りませんでした。(汗))
 
 ツーリングマップルの記述(2010年 P57)を借用すると、「旅宿とは、基本的に男女別相部屋で、低料金で宿泊できる民宿のことです。・・・・・」とあります。


 ここ、旅の途中さんは、K2Yの常連さんのなるとまきさんの知人がオーナーの宿です。
 なるとまきさんが、毎年、北海道に行く度に利用しているので、今回紹介してもらい訪れてみました。

  17:38 窓の外は

 2階の窓の外には、青々とした畑が広がっていて、気持ちいい!

 まさに北海道ならではの景色ですね。


 今日、日中屋外は30℃を超える暑さでしたが、夕方になり、家の中にいると、涼しい風が吹いてきて快適です。 
 『やっぱ、北海道だなぁ』 (*^_^*)

 当然というか、クーラーはありませんが、全然不要です。

  18:53 夕食です。

 シャワーを浴びたら、夕食の時間になりました。

 夕食は奇をてらったものはなく、普通の家庭の夕食。

 ただ、野菜が美味いね。
 
 アスパラは茹でてマヨネーズをつけただけのものだが、普段自分が食べているのと、新鮮さが違うんだろうね。
 食べたときに口の中に広がる香りが違う。 アスパラは好物の一つだとあらためて実感。

 ジャガイモもフライにしただけだが、ホクホクだし。

 普通のものが美味しく食べられるのは幸せなことだ。 (*^O^*)
  19:00 今日も北海道限定

 併せて、ビールも旨い!

 昼間暑かったし、食べ物は美味いし。

 ビールが旨くて当然だ。 今晩も北海道限定 SAPPORO CLASSIC


 
  19:13 ご馳走さまでした

 ごちそうさまでした。

 美味しかったです。


 夕食後は、木の葉が風に揺れて擦れる音や、虫の声、カエルの鳴き声を聞きながら、焼酎をいただく。

 『ああ贅沢のひととき』


 夜はゆっくりと過ぎていきます。 と思ったら、あっという間に寝る時間。(笑)
 

 北海道ツーリング3日目へ