午前中もどる  from Circuit   
 2012年5月27日(日)  全日本ロードレース選手権 第4戦 オートポリス(決勝2)
       
 12:14 ちょっとだけ

 12時5分にピットウォークが終わり、次のスケジュールは12:25からST600クラスのレース2のスタート進行が始まります。

 國川選手は欠場しましたが、となりの#25清水直樹選手は当然走ります。

 決勝前、最後にマシンのスクリーンを拭き上げています。


 自分は何もすることが無く、手持ちぶさたなので、邪魔にならない程度にちょっとだけ写真係。

 12:15 気合い

 コースオープン10分前。

 皮つなぎを着て準備を終えた清水選手がピットにやってきました。

 
 思いっきり気合いの入った顔をしてます。

 普段の清水選手からは想像できませんね。

 12:23 グリッドガール

 2&4だからかもしれませんが、MotoGPの様に各列ごとに並ぶグリッドガールがやってきました。

 このグリッドガールは、あっちこっちのレースクィーンさんたちです。

 
 12:26 コースオープン

 12:25になりスタート進行が始まり、ピットロードエンドのシグナルがグリーンに変わり、コースオープン。

 各ライダーは1周のサイティングラップを行い、グリッドに着きます。


 昨日のレース1でエンジンブローしてリタイヤした津田選手ですが、レース2にマシンの修復が間に合ったようです。

 
 12:30 グリッドで

 #25 清水選手が1周のサイティングラップを終え、グリッドに着きました。

 
 いつも國川選手のブルーのマシンに慣れているので、なんとなく雰囲気が違います。


 今日のレース2、清水選手はグリッド23番手からスタートします。

 12:37 藤原選手と
 
 グリッド上で選手紹介が行われている中、アジア選手権スパースポーツ600クラスに参戦中の藤原克昭選手が応援にきてくれました。

 そして、傘を持っている女の子を挟んで、写真撮影。

 二人のおっさん(失礼!)に挟まれて、ちょっとせまそう。(笑)
 12:49 レーススタート

 選手紹介の後、レース2がスタートしました。

 13:24 國川くんが 

 レース2が始まった頃、國川くんがオートポリスにやってきました。

 本人はあっちこっち打撲で痛いでしょうが、見た目では大丈夫そう。

 本人が、『走りたい!』と言うのも、無理はありませんね。



 容体は、國川選手本人のブログから、どうぞ!

 レース2 リザルト

 ST600クラスのレース2が終了しました。

 清水選手は15位でフィニッシュ!


 8人抜いての善戦です。

 13:30 写してくれる 

 ST600クラスのレース2も終了し、撤収の片付けをしてます。

 
 普段、写真を撮る方ばかりなので、レースクィーンのサトミちゃんが気を使って、写真を撮ってくれました。
 『ありがとね!』


 自分、赤い顔をしてますが、酔っ払っているわけではありません。
 ただ、日焼けしているだけです。(笑)
 
 
 13:34 泣く

 昨日の転倒で壊れてしまったシートカウルを見て泣く清水メカ。

 「泣くわけないか!(爆)」


 ちなみに、右側もウォーミングアップ走行で転倒して、ガムテープチューンしてありますけど。

 修復できるかな?


 また、お金がかかっちゃうね。
 だれか、カウルの修理代を!
 個人スポンサー様、精力的に募集中です。 <(_ _)>

 13:37 残念!

 今回のレースウィークにおろしたニューデザインのヘルメット。

 昨日の転倒で、逝ってしまいました。

 『残念!』

 でも、これで、ライダーの安全が確保されているんだよね。
 
 13:38 飲みぷり

 ビールじゃないけど、飲みっぷりが良いね!(笑)

 
 あえてここで写真を載せる必要はまったく無いが、まあ、いいじゃないか!

 たまには、自分を載せたいんだ。(^_^;)
 13:49 食べっぷり

 ときどき、食べてる姿が、一番しっくりくると言われる。

 『確かに、そのとおりだ! 』 と思う。  (-_-;)



 まあ、撤収の片付けをしているんだか、飲み食いしているんだか、よくわからないね。


 他の人は片付け中・・・。
 15:15 撤収です。

 大体、片付けが終了しました。

 これで撤収します。

 國川くんとメカの清水さんは、車できているので、夕方別府発大阪行きのフェリーで帰ります。
 その他、RQのサトミちゃんとスタッフ2名は、熊本発の最終の飛行機で東京へ。

 そして自分は、最終の飛行機が取れなかった を取らなかったので、もう一泊、熊本に泊まります。



 そして最後に、みんなそろって集合写真。

 写真に写るとき、普通にピースサインを出してしまうのは40代より上の世代だ。 (^_^)V
  


 そしてなぜか、ライダーは不在。(笑)


 と、後ろに写り込んでいるのは、#12 岡村くんのところのメカさんだ!(爆)


 

 次回の全日本は少し間が空いてしまいますが、8月末のSUGOだ。

      まだまだ続く。