from Circuit   
 2013年3月31日(日)  全日本ロードレース選手権 第1戦 もてぎ(2)
       
 9:30 ディレイ

 朝のウォーミングアップ。 

 これまでのJ-GP3とST600クラスで転倒があり、タイムスケジュールは5分ほどディレイで進行中です。

 コース上では、J-GP2クラスの朝フリーが始まっています。


 9:31 J-GP2

 まず、ダウンヒルコーナーを駆け下りてきた#30は昨年ST600クラスチャンピオンのデチャ選手。

 今年はJ-GP2クラスにシフトしました。

 マシンはほぼR6。
 で、ST600から変更しているのはホイールをマグネシュームに変更したのと、ブレーキと場内のアナウンスで言っていました。

 昨日の予選は1分54秒895で2番手に付けています。


 

 9:35 大木選手

 そして、#7 モトバムの大木選手。

 國川選手とは仲が良くて、レースウィークには良くお互いのピットを行き来してました。

 デジカメを構えていたら、目の前を通過したのでシャッターを押します。


 昨日の予選では5番手に付けています。


 9:35 飛んだ!

 目の前を通過して、ダウンヒルコーナーを立ち上がったと思ったら、リヤが滑ってハイサイド!

 上手い具合に写真が撮れちゃったので、すみませんが使わせていただきます。 <(_ _)>

 
 ST600クラスの岩崎選手に続いて、同じところで転倒です。 (>_<)

 
 9:35 大丈夫みたい

 ハイサイドで転倒したものの、ダメージは少なかったみたいでした。

 「よかった、よかった。 大きな怪我がなくて。」


 9:54 JSBの朝フリー

 J-GP2の朝フリーも終わり、続いてJSBの朝フリーがもうすぐ開始になります。


 9:59 秋吉選手

 JSBの朝フリーが始まりました。

 ダウンヒルコーナーに勢いよく突っ込んできたのは#4の秋吉選手。

 その勢いは一目でわかるほど、他のライダーと比べると、おかしいくらい鋭い突っ込みです。
 ダウンヒルコーナーの下りの突っ込みを、マシンをバンクさせながらブレーキングをして入っていきます。
 これ以上、ちょっとでも寝かせたら、か、ちょっとでもブレーキングを強くしたら、吹っ飛んでしまうんじゃないかと思うぐらいに見えます。

 一昨年のもてぎではレースウィークの初めに転倒をし、大腿骨骨折の大けがをしてしまったため、レースは欠場しましたが、1年経って恐怖心は無いんだろうか? と思ってしまう。

 昨日の予選ではポールポジションを獲得。 走りを見れば納得できます。
 10:08 ヨシムラの津田選手

 久しぶりに全日本にヨシムラが復活。

 ライダーは昨年ST600クラスで何度かトップ争いをしていた津田拓也選手。
 昨年も世界耐久や鈴鹿の8耐に参戦しましたが、今年はJSBにフル参戦。

 津田選手はメカの清水さんと顔見知りと言うこともあり、昨年はレースウィーク何度かピットにやってきては清水さんと話をしていました。
 そんなわけで、ピットで顔をよく顔を見かけていたりするので、親近感があります。
 今年はJSBでガンバって欲しいですね。

 昨日の予選では、秋吉選手、中須賀選手に続き3番手のタイムを叩き出し好調のようです。
 決勝レースは1列目からのスタートになります。

 10:26 駐輪場は

 JSBの朝フリーが終わり、飲物を買いに行こうと思ったら、
 『財布がな〜い! 』

 クルマの中に置いてきてしまいました。(>_<)

 財布を取りにクルマまで戻ります。


 途中にあるバイクの駐輪場。 「すっ少なっ!」

 『寂しい限りです。 (-_-;) 』

 と言う自分も、クルマで来てるから、人のことは言えないね。

 気温5℃の中、バイクで来た人たちはエライ!

 ちなみに、バイクで来た人は、レストランで大盛カツカレーが割引になってました。 (バイクで来ればよかった!)
 10:32 もてぎの桜は

 クルマに戻って財布を持って、メインゲートまで戻って来ました。

 南関東に位置する横須賀では、桜は満開を過ぎて散り始めていますが、北関東に位置するここツインリンクもてぎの桜は三分咲き。

 今日の気温が5℃とアナウンスしていたので、満開になるにはもう少し日にちがかかりそうです。



 10:37 おやつ

 メインゲートの手前でいい匂い。

 牛串を焼いていたのでGET!

 10時のおやつです。 (^_^)v

 
 早く戻らないと今日最初の決勝J-GP3のレースが始まっちゃうよ! (^_^;)