特スポに戻る
 CIRCUIT RUN  
   2014年6月27日(金) 筑波サーキット練習走行(48発目)筑波TT マシン整備
       
 17:18 撤収

 筑波TT前日の特スポも終了しました。

 片付けが済んだところで、筑波を撤収します。

 これから、K2Yに行って、レース前の整備をします。
 
 20:31 K2Yに到着

 金曜日の夕方と言うこともあって、筑波サーキットからK2Yに戻ってくるのに少々時間がかかりました。

 いの一番にタイヤ交換。

 タイヤを交換している間に、エンジンオイルを抜いておきます。



 今回前準備が悪くて、タイヤとオイルを頼むのが遅くなって、特スポの日に筑波サーキットに持って行けませんでした。
 前もって頼んでおけば、新品のタイヤとオイルを持っていて、特スポの後にサーキットで交換できたのに。
 そうすれば、もっと早くにホテルに入ってリラックスできたのにね。

 まあレース前にK2Yで整備するのが、習慣と言えば習慣なんだけどね。
 筑波が比較的近いから。
 20:31 しっかりと

 組み付けヶ終わったタイヤはしっかりとバランスを取っておきます。

 タイヤは2セット目のMetzeler RACETEC INTERACT。
 名前が読みにくいんですけど・・・。
 なので、なかなか憶えられない。
 と言うのは言い訳で、憶えられないのは歳のせい。

 コンパウンドは前後とも軟らかい方のK1で。

 良く考えたら、まだ2セット目だ。

 ライフが長すぎると言うのも、問題があるね。

 20:52 オイル交換 

 タイヤ交換が終わったら、エンジンオイルもすっかり抜けきっているので、オイルを給油。

 オイルは広島高潤(Hiroko)のspecR 5w-30 です。



 21:43 後は

 後は、外してあったエンジン2次カバーを取付け。

 そして、測定器のポンダーを取り付けて、整備終了。


 結構いい時間になっちゃいましたね。

 

 21:44 積み込み

 整備が終了したので、ハイエースに積み込みます。

 普段の練習と違って、レインタイヤとかタイヤ交換のためのビートブレーカーとかバランサーも積んできているので、荷物満載。

 なので、バイクの積み卸しがひと仕事になっちゃいます。



 21:57 積み込み完了

 ひと仕事とか書いているくせに、15分ほどで積み込み完了。
 「大したことないじゃん!」


 それでは、積み込みも完了したので、今夜の宿泊先、守谷に戻ります。


 と、言ってからアイスエイジさんとレースについて立ち話を始めちゃって・・・・。
 23:20 宿泊先に到着 

 K2YからTXの守谷駅前にある宿泊先の東横インに戻って来ました。

 東横インは平面駐車場の台数が少なくて、この時間にチェックインすると、タワー駐車場しか空いてない。
 金500円を支払って、タワーパーキングに駐車。

 このタワー駐車場は、標準ボディーのハイエースがギリ。
 ハイルーフ車とかワイドボディはアウトですね。
 

 チェックインの後、夕食を食べていないので、お腹にもたれない程度に軽く(?)コンビニで夕食を買って部屋で食べることにしました。

 至近のコンビニはTX守谷駅の中にあるファミマ。
 営業時間が23時30分までと言うことで、速攻で買い出しに行きます。

 このファミマが閉まっちゃうと、ここから5分くらい歩かないと行けないから、結構面倒。
 23:27 無縁

 東横インは朝食無料サービス付き。

 でも6時30分スタートだと、遅いので朝食にはありつけない。(ToT)

 朝食なしの安い宿泊プランがあれば良いんだが。

 そうは許してくれないのが商売と言うものさ。 (^_^;)

 23:28

 部屋に到着。

 ちゃっちゃとシャワーを浴びて、ちゃっちゃと食事して、ちゃっちゃと寝ましょう。

 明日も早いからね。


 『それでは、お休みなさい。』 (-_-)゜zzz…
         筑波サーキットへGo!