午前中のツーリングに戻る。  EATING     
  2015年11月22日(日) ひさしぶりの訪問【お食事処かしわくら】
 12:46 ツーリングのお昼は

 勤労感謝の日じゃないけど”勤労感謝の日ツーリング”の昼食は、鴨川市の天津、国道128号線の海沿いにある”かしわくら”にやってきました。

 このホームページの記録が正しければ、2006年の元旦以来、久しぶりの訪問になります。

 以前は元旦ツーリングで良く訪れていたお店ですが、たぶん2006年以降元旦営業をやめてから、足が遠のいていました。

 12:46 駐車場に

 駐車場にバイクを停め、アイスエイジさんが店内に空席があるか確認しに行っている間、岩井さんはスマホで写真撮影。

 しばらくするときっとFBにアップされるな。(笑)


 12:47 ほぼ一杯

 店内は座敷が1卓空いていましたが、5名様なので全員座るのは無理。

 もう少しで食事を食べ終わるお客さんがいるので、カウンター席で待たせてもらうことにしました。

 ちょくちょく訪れているアイスエイジさんは、お店の女将さんとお話中。

 13:10 まずは

 しばらくして、テーブル席が1つ空いて、座敷とテーブル席に分かれて座ることに。

 自分はまだ足が自由が利かないのでテーブル席に。


 そして、まずはお酒は飲みませんが定番の、”焼き鳥”。(\560税別)

 またしても、写真を撮る前にフライングして、食べちゃってますけど。(笑)

 ここの焼き鳥、香ばしくて美味しいです。 (^_^)v

 13:18 房州丼

 そして、前菜?に焼き鳥を食べ終わると、メインに注文した”房州丼”(\1,680税別))が運ばれてきました。

 房州丼は5種類のお刺身となめろうがのったドンブリです。

 それでは『いただきます。』

 房総の名物”なめろう”、久しぶりに食べました。
 軽く味噌が効いていて美味しいです。(^o^)

 刺身はマグロとタコとホタテと金目と・・・・・ 忘れました!(ーー;)
 
 ドンブリはお刺身がたっぷりで、ご飯が足らん!
 贅沢だが、量のバランスが悪いぞ。(笑)

 でも、ドンブリで「ご飯おかわり」って聞いた事がないよね。
 13:29 お腹一杯、美味しかった。

 完食です。

 『ご馳走様でした。 美味しかったです。 』

 ドンブリ食べて、焼き鳥も食べて、お腹一杯。 満足満足!

 今日、ほぼ10年ぶりぐらいにきたけど、美味しさは変わらないね。

 ”食べログ”を見ると、評価が普通なんだけど、よく解らん。 自分は美味しいと思うなぁ。

 外房に来たらまた訪れたいと思います。 <(_ _)>

 13:46 早々に移動

 お昼を食べて、ちょっと食休みをしたいところですが、1時半を過ぎてもまだお客さんがくるので、席を占領していたらご迷惑。

 早々にお店を出ます。

 それでは、ツーリング後半、午後の部をスタートすることにしましょう。

     ツーリング午後の部