昼食に戻る  TOURING     
  2016年1月1日(木) 元旦ツーリング(午後の部)
 13:40 帰路に就く

 元旦ツーリングの昼食は定番の鴨川市にある船よしでした。

 昼食も食べたので、それではぼちぼち帰路に就くことにしましょう。

 14:13 途中休憩

 鴨川の海岸線からすぐに内陸に入り県道82号天津小湊夷隅(あまつこみなといすみ)線を北上。

 途中から、県道177号勝浦上野大多喜線に入り北上を続け、船よしからおよそ40分、いすみ鉄道の大多喜駅前まで戻ってきました。

 途中、県道177号線では久しぶりに先頭を走りましたが、肩の状態はまだまだでですね。
 長い時間ライディングをしていると、力が入らなくなってきてしまいます。

 前回の勤労感謝の日ツーリングの後半は全然力が入らなくなってしまったので、今回は途中で「休憩を入れてね。」とお願いして、ここ大多喜駅前で休憩をしました。

 自分が先頭を走っている間、アイスエイジさんはさきょーくんのライディングを観察、ここで休憩中に色々とアドバイスをしていました。
 きっと、いい勉強になるね。

 
 15:45 2回目

 走行中の写真がなかなか撮れません。

 大多喜駅前で休憩した後、北上を続け千葉市内の若葉区小倉にあるセブンイレブンまで戻ってきました。

 ここで今日2回目のジュースジャンケン。(^_^;)

 15:47 決勝戦

 『また、決勝戦に残っちまったぜ。( ̄。 ̄;) 』


 で、勝ち抜け。 (^_^)v
 15:47 ご馳走になります。

 RYOさん、ご馳走になります。

 今日も無敗で逃げ切ったね。(笑)
 15:52 流れ解散

 ここからK2Yまで戻ると、戻り過ぎちゃうメンバーも何人かいるので、ここで一旦流れ解散。

 岩井さんとRYOさんはここでサヨナラです。


 自分の影の足、長げぇ〜。(笑)

 ここから、アイスエイジさん、掛本君、さきょーくんと一緒にK2Yまで戻ると思ってたんだけど、さきょーくんが後ろ着いてきません。

 次の交差点でしばらく待っていたのですが、来ないのでそのまま帰ります。(笑)
 ※ 後から電話したら、解散だと思って、高速乗って帰っちゃったって。

 16:43 K2Yに帰着

 千葉市内のセブンイレブンから、アイスエイジさん、掛本君の3台で暗くなる前にK2Yまで戻ってきました。

 しかし、今年の元旦ツーリングは暖かかった。
 たぶん、今までで一番暖かかったんじゃないかな。


 肩の状態はまだまだ万全じゃありませんが、乗る度に良くなってきてるのがわかりました。


 今回フロントに履いたユーズドのPIRELLIのディアブロ・スーパーコルサですが、特に主張する様なクセは無くて乗りやすいです。
 サーキットで使う時のエアー圧は200KPa以下ですが、今回は街乗りと言うことで250KPa入れて走ってみました。
 固すぎることもなく、快適でしたね。

 16:43 本日の走行距離

 本日の走行距離

 38,461 −38,258 = 203 km でした。


 毎年恒例の元旦ツーリングも無事に終わりました。

 今年のツーリングはどこに行こうかな。

 
 17:31 ここからはハイエースで

 K2Yに到着して、バイクを片付けたりしながら、店の前で1時間弱立ち話。

 バイクの積み込みを終わったので、ここからはハイエースで帰ります。


 『お疲れ様でした!』


 
 20:09 自宅に帰着

 K2Yを出て、下道で首都高速湾岸線の千鳥町まで行き、そこから首都高に上がりました。

 横浜ベイブリッジの近くまで戻ってきて、GPSレコーダの電源が切れていることに気付き、電源ON。
 「どこで切れたのか、ツーリングの軌跡が残らなかったら残念だなぁ〜。」なんて思いながら戻ってきました。

 横須賀市内に入り、姉宅に出掛けている母親を拾い新年の挨拶をして、自宅まで戻ってきました。

 本日のハイエースの走行距離は

 5,716 − 5,516 = ジャスト 200 km でした。


 ツーリングで走る距離とほとんど変わらないのね。(笑)