午前のツーリングに戻る  EATING     
  2016年1月1日(金) 昼食を食べる。【漁師料理 船よし】 
 12:36 船よしに到着

 元旦ツーリングの目的地(?)に到着しました。

 昼食は定番の”船よし”です。

 昔は、元旦ツーリングと言えば、この近くにあるかしわくらでしたが、かしわくらが元旦が元旦営業をしなくなってしまってからは、この船よしが定番になっています。

 12:36 外房の海

 駐車場の脇から見える外房の海が青く澄んで綺麗ですね。

駐車場はほぼ満車の状態で、空いているスペースにバイクを駐めます。

 タイミング良く、到着した時点で席が空いていたので、すぐに席に着くことができました。


 それでは、店内に入りましょう。

 13:00 アジセット

 さて、今年の初の注文は”おらが丼”(\1,450)にしました。

 店内は満席だったので、しばらくしておらが丼が運ばれてきました。

 お腹が空きました。 さっそく『いただきます!』

 刺身は、タイとかアジとかマグロなど地の物を中心に5種類くらい載っているのかな。
 
 刺身は新鮮でどれも美味しい。 (^o^)v

 そして、ドンブリのご飯は酢飯です。
 お刺身の量に対して、酢飯は少なめ。 お腹が空いていたら大盛(料金別)もありますよ。

 13:12 ご馳走様

 また、今年も新年早々イイものを食べてしまった。(笑)

 以前、入口の脇に置いてあった、アジの骨の素揚げなど、食べ放題のコーナーがなくなってしまったのが、ちと残念。
 ただ、あら汁はまだ入口脇に鍋が置いてあって、お代わり自由は継続してました。


 当然、完食!

 『ご馳走さまでした。 美味しかったです。<(_ _)>』

 13:40 昼食後

 食べている最中もお客さんがひっきりなしにやってきます。

 繁盛してますね。

 次のお客さんが待っているので、食べ終わったら早めに次のお客さんに席を譲りましょうね。

 お会計をしたら、外でちょっと一休み。

 今年は寒くないから、外での立ち話も快適でした。


 
 午後のツーリングを続ける