午前のツーリングに戻る  EATING     
  2016年5月15日(日) 昼食を食べる。【伊豆高原ビール 】 
 11:02 御入店

 伊豆ツーリングの昼食は伊豆急行線の伊豆高原駅裏にある”伊豆高原ビール うまいもん処”です。
 (以前も同じシチュエーションで訪れましたね)


 11時を過ぎてお店が開店、口開けで御入店です。


 11:20 漬け物

 注文は、”漬け物三種”

 じゃなくて・・・。 ( ̄。 ̄;)

 定食に付いてくる、突き出し?


 ビールが飲みたくなります。

 まあ、なんせ経営が”伊豆高原ビール”なもんで、どうにかしてビールを飲ませたいみたいですが、全員バイクなんで、アルコール・オフですよ。(^_^;)

 料理を待っている間、水を飲みながら漬け物をいただきます。
 11:23 ボクのが・・・

 注文した料理が次々に運ばれてきました。

 『ボクのが、な〜い!』

 自分一人だけ料理が来ないと、とっても寂しい気持ちになります。(笑)


 みっちゃんの頼んだ、イクラとウニの丼がてんこ盛りで美味しそうだ。
 次回はあれにするかな。 (^_^)v

 11:26 頼んだのは

 やっときました。

 自分が頼んだのは、”本日のフライと刺身三点盛膳”(\1,580税別)です。

 フライは標準サイズのアジが三匹。

 刺身は、三点盛りのハズがなぜかイカ、ウニ、アジにサーモン(?)の四点盛り、とちょっと得した気分。

 それでは、フライが冷めますので、さっそく『いただきます!』

 アジのフライは熱々で美味しいです。 でも、小田原漁港のアジフライには負けるね。
 フライと言ったら、ざっとアジ、イワシ、イカ、エビ、カキくらいしか思い浮かばないけど、"本日のフライ"とか言って、”コロッケ”が出てきたらビックリだな。(笑)

 海草のみそ汁が磯の香りがして美味しかったです。 (^_^)v
 11:43 ご馳走様でした。

 完食です。

 忘れてました。(写真を見て思い出した)
 ご飯大盛り(代金別)でした。(笑)

 『ご馳走様でした。 美味しかったです。』

 お昼どきになってお店も混んできました。
 ボチボチ、出発することにしましょう。
 
 ここ、”伊豆高原ビール うまいもん処”はお店のキャパも大きくて、事前に予約もできるので、マス・ツーリングなんかのときは重宝するんじゃないでしょうか。

 
 午後のツーリングを続ける。