昼食に戻る  TOURING     
  2016年5月15日(日) 伊豆ツーリング(午後の部)
 12:42 帰路に就く

 昼食を食べたあとは、来た道を取って帰ります。

 ”うまいもん処”を出て、伊豆スカイラインの南のはし、天城高原料金所まで戻ってきました。


 昼食を食べたお店を出る直前、午前中で先に帰ったタグロンからメールが入電。

 「亀石のとこのストレートでバイクと鹿が衝突してました。 帰り気をつけて」とな。  (゜◇゜)

 「うわぁ〜。やだなぁ。鹿の飛び出し。」

 昔、伊豆の山ん中走っているとき、鹿と衝突しそうになったんだよね。
 鹿が飛び出してきたら、避けきれないよー。
 12:42 自撮る

 料金所で山口さんがお支払いをしている間、退屈なので自撮ってみた。(笑)

 後ろの2人がもう少し上手く入るかと思ったけど、イマイチでした。

 13:04 亀石でお決まりの

 伊豆スカイラインを北上し、行きでも休憩した亀石のパーキングまで戻ってきました。

 ここで、今日2回目のジュース・ジャンケン。
 13:04 んっ

 『んっ。』 (゜o゜;)


 「負けてしまいました。」

 まさかの2連敗。 (-_-;) 亀石は鬼門だな。

 5名×\130=\650のお支払い。






 しばらく、立ち直れそうもありません。 (T_T)

 
 13:04 敗者、近影

 敗者を撮ってみた。 あっ!自分か。


 MAOHさん、うけすぎ〜!










 額がヤバイです。(汗)
 13:54 キーはOK

 またまた、小一時間ダベリングした後、出発します。

 今回は、ちゃんとキーは抜いてしまっておいたので、無くなりません。


 鹿とバイクが衝突したのは、情報だとこの先のストレートだよね。

 14:11 熱海峠料金所

 鹿の飛び出しもなく無事、熱海峠料金所まで戻ってきました。

 途中、バイクと鹿がクラッシュした地点では、バイクはすでに回収済みでしたが、鹿は道端の側溝に捨ててありましたぜ。 (゜o゜;)

 あれは、後から回収するんですよね? 
 (たぶん保健所の仕事かな。)



 あれで伊豆スカはバイクの事故が多いからと、バイク通行禁止にされては、たまったもんじゃありません。
 (まだ通行止めにはならないと思いますけどね。)
 14:22 通行止め

 熱海峠の料金所を出て、県道20号線を北上していると、渋滞していてクルマがピタッと止まっちゃいました?

 反対車線からのクルマは来ません。

 ウロウロしていたライダーさんに聞くと、この先でクルマが事故ってて、救急車がけが人を救護しているため、通行止めだそう。


 通行止めは10分ほどで、片側交互通行に開放されました。
 


  クルマの事故はインプレッサが左コーナーでアウト側に膨らんで、対向車にカミカゼしてましたね。
 対向車はいい迷惑だね。
 クルマも事故が多いみたいなので、通行止めにしてみる?
 
 14:52 小田原本線料金所前

 県道20号線からターンパイクに入り、箱根の山を下り、小田原本線料金所まで戻ってきました。

 「なぜ、販売機の前で止まる?」


 14:55 ジュージャン3回目

 そして、また、ジュージャン。 (3回目)

 のどが渇いている訳じゃありません。 いや、むしろ飲みすぎて胃がたぷたぷしていると言った方が正しい。

 飲みたいんじゃない、ジュージャンがしたいだけの”ジュージャン・ホリック”だな。
( ̄。 ̄;)


 流石に3連敗はないね。

 早々に勝ち抜けして、写真撮影に集中します。(笑)
 14:55 プレッシャーで

 今回のファイナルは山口さんと初参加の岡田さん。

 ファイナルの前に、岡田さんにプレッシャーをかけて大人げなく勝ちを奪う山口さん。

 悪魔の笑顔だ。


 「ん? この光景、どこかで見た記憶が・・・・。」

 3年前のツーリングの時にも、ファイナルで初参加の人を精神的に追い込んで、勝ちを奪い取ってる。(汗)


 そう言えば、あれ以来、松下さんは参加してませんね。
 初参加者つぶしの山口?(笑)
 14:56 次回も

 なんとなく、合点がいかない感じでお支払いしている岡田さん。

 きっと、きっと、次回も参加してくれるハズだ。(笑)


 『ご馳走様です。』








 でも、本日、完全に負け越し・・・・。 (-_-;)

 15:39 流れ解散

 ジュージャンも終わり、ダベリングしていると、ライムグリーンのバイクを積んだトラックが。
 フロント廻りはグチャグチャ。
 たぶん、伊豆スカで鹿と衝突したバイクですね。
 バイクがあの状態だと、ライダーも無傷というわけにはいきませんね。


 ダベリングも一段落、今日はここで流れ解散です。

 参加者には、川崎市方面からの参加者もいるからね。
 小田厚(小田原厚木道路)組と西湘組に分かれます。

 それでは、『お疲れ様でした!』


 また秋のツーリングで勝負しましょう。(笑)
 15:43 少なめの交通量

 ターンパイクで流れ解散をした後、西湘バイパスに上がり東進して自宅に向かいます。

 ゴールデンウィーク明けだからかな、週末の午後の割りに、交通量は少なめ。
 バイクを気持ち良く流します。


 16:59 自宅に帰着

 西湘バイパスは快適でしたが、一般道の国道134号線に下りてからは、いつもの週末の様に渋滞。

 江ノ島から東は片側1車線なので、どうしてもペースが落ちます。


 それでも、5時前には自宅に無事帰着しました。
  17:00 本日の走行距離

 本日の走行距離

 42,405 −32,142 = 263 km でした。


 走るツーリング、あまり走らないツーリング、一人で行くツーリング、みんなで行くツーリング、新しい場所に行くツーリング、いつもの場所に行くツーリング、食べるツーリング、しゃべるツーリング、ツーリングは色々あっていい。

 伊豆高原ビール うまいもん処〜自宅まで 130.4km