YOKKAICHI      
   
 四日市に逗留 【2021年11月25日(木)〜12月8日(水)】
 
 11月25日木曜日から仕事で三重県の四日市市に2週間ほど逗留しました。

 その間に訪れたおもな場所・お店を備忘録として一覧表にしておきます。
 2021年11月25日(木) 四日市に移動  

 今年は地方の仕事が多くて、7月は三重県松阪市に4週間、8月のお盆明けから三重県の四日市市に2週間半、9月は単発の日帰り出張が多くて、10月に入って新潟県の上越市に2週間弱、その後10月末からは11月の中旬にかけて北海道に3週間ちょっと、と根なし草生活が続きました。

 そして、2021年の最後はふたたび三重県の四日市市に出稼ぎです。
 11月の25日〜12月8日まで2週間弱の滞在でした。

 往路、仕事先から三重県の四日市に直行。
 仕事の道具があるので、クルマ(トラック)で移動です。
 
 google mapのタイムラインを見てみたら、昼の1時に仕事先を出発して、2月に予定している仕事先を確認、その後四日市に向かい夜の8時にホテルに入ってますね。

 移動距離は、おおよそ390km。(google map調べ)
 2021年11月28日(日) 洗練されたラーメン【麺屋そにどり】  
 
 四日市滞在3日目、仕事が休みだった日曜日の昼食に訪れました。

 先に四日市に滞在していた仕事の担当者が、「美味しかったですよ!」とお薦めされての訪問です。

 ホテルからはクルマで。

 昼をちょっと過ぎての訪問だったので、人気店と言うこともあって、ちょっと待っての入店になりました。

 注文したのは、”海老わんたんめん”(\1,100)。
 ラーメンも高くなりましたね。

 手間を掛けたであろうスープは透き通って雑味がない洗練されたもので、美味しかったです。
 ただ、個人的にはラーメンって多少雑味があった方が”食べた感”がありますね。
 2021年12月2日(木) 出張先の四日市から射水市に出張  
 
 四日市に滞在中に客先から、来年度計画したい富山県の現場を見て打合せをしたいとの依頼がありました。

 四日市に滞在中だったので、1日だけ仕事を抜け出して富山県まで走りました。
 中期の出張だと、出張先から日帰り出張なんてこともあります。(笑)

 岐阜県内の東海北陸道は、直前まで冬タイヤ規制が出ていましたが、自分が走る頃には解除され道路上にはほとんど雪はありませんでした。

 白川郷の前後は周辺の山々が雪化粧をしていて、綺麗でした。

 昼食は回転寿司へ。 (お客さんと一緒だったので写真はありません)

 富山の回転寿司は相変わらずレベルが高いですね。

 気分的には1泊で訪れたかったのですが、四日市の仕事を空けるわけに行かず日帰り。

 現地での仕事を含めて往復500km越えの移動は、ちょっと疲れました。
 (^_^;)
  
  2021年12月5日(日) 鈴鹿サーキット行く。【NGK杯観戦】  20220220更新
 
 四日市滞在2回目の週末です。

 鈴鹿サーキットのカレンダーを見ていたら、この週末は今年最後のレースNGK杯が開催されていました。

 せっかくお隣の市に滞在しているので、レース観戦に訪れました。

 新型コロナウイルス感染症対策で、無観客だったりしたこともありますが、今回はレース観戦は可能。 
 ただし、感染防止対策でピットやパドックには入れなかったのが、ちょっと残念でした。

 今年は、7月に仕事で松阪の逗留していたときも、鈴鹿にレース観戦に訪れたので、コロナ禍の中なんだかんだで2回目。
 2021年12月5日(日) みそかつを食べる【とんかつみそ家】  
 
 休日、昼間鈴鹿サーキットから帰ってきて、夕食。

 ホテル近くにあるイオンタウン四日市泊に。
 テナントに入っている”とんかつみそ家”へ。
 とんかつみそ家は三重県内に5店舗を展開しています。(2022年2月現在)

 食べたのは、みそかつ。

 中京地区を訪れたら、やっぱり一回は食べておきたいところです。
 追加に季節もののカキフライを付けて。

 美味しかったです。
 2021年12月6日(月) やっぱ焼肉。【一升びん 四日市泊店】  
 
 今年度予定していた3件の三重の仕事も終わりが見えてきました。

 しばらくは三重県を訪れる予定はありません。

 と言うことで、滞在中に松阪牛を食べておこうとホテルの近くにある”一升びん の 四日市泊店”を訪問。
 夏(8月18日)にも訪れていますが。

 今回は三重県にはまん延防止法(たぶん)が出ていて、営業時間は夜の8時までだったかな。
 時間が限られている中、バタバタと食べたので写真とか撮りませんでした。 (写真は夏に食べたときのものを使い回し)(-_-;)

 各地を転々としていると、どの時期にどの場所で緊急事態宣言なりまん延防止法が発令されていたか、覚えきれませんね。
 これだけ、各地を転々としていますが、今のところ新型コロナウイルス感染症には罹患していません。 ラッキーなのかな。
 2021年12月7日(火)、8日(水) 四日市から名古屋に寄って戻る  
 
 今年度の中京地区での仕事が終了しました。

 7日に四日市での仕事が終わり、夕方に名古屋入り。

 今回の取引先の名古屋の会社の担当社員と会食。

 翌、8日はその取引先の事務所に寄って、お礼の挨拶。

 その後、東京に向けて帰路につきました。


(おわり)