一つ戻る Topに戻る

タイに行ってきました

 気がつけば貯まっていた全日空のマイレージが期限切れ間近でした。
 期限切れになるマイルは約30,000マイル。これが無くなったらとっても”勿体ない”と言うことで、有効期限にまだ余裕があるマイルをプラスして35,000マイルで、11月3日から10日までの1週間、タイに行ってきました。
 
  約4年ぶりのタイですが、4年の間にタイもかなり変わった様な気がします。
 一番は、やはり日本との経済格差が少なくなったこと。
 以前は10倍近くあったような気がしますが、今回の感じでは2、3〜5倍程度かなぁと言った風に感じました。
 
 今回のタイは、遊びは半分、表敬訪問(?)が半分です。

写 真 月日 行 き 先 コ メ ン ト 更新履歴
11月3日
(1日目)
成田〜
バンコク

 さて、旅行の始まりです。

 初日は成田からタイのバンコクまで、飛行時間で約6時間半、時差は2時間です。
更新済
11月4日
(2日目)
バンコク滞在   タイ2日目はバンコクに滞在しました。

 朝のんびりと起きて、嫁の買い物につきあって、1日終わってしまいました。
 バンコクも以前に寺院などを一通り見てしまったので、特にすることもありません。
 休暇をのんびりと過ごします。
更新済
11月5日
(3日目)
バンコク〜
クラビ

 タイ3日目はバンコクで旅行の手配をして、夕方、南の海クラビへ。

 特に急ぐ出もなく、時間は過ぎてゆきます。
更新済
11月6日
(4日目)
クラビ滞在
 タイ4日目はクラビで目が覚めました。

 今日は予定を入れず、のんびりと過ごします。
更新済
11月7日
(5日目)
クラビ滞在
 タイ5日目は観光ツアーに出かけることにしました。

 クラビ周辺の4島を巡る”4 islands tour”です。
更新済

11月8日
(6日目)
クラビ滞在
 タイ6日目。
 
 今日は特に予定を入れませんでした。

 ホテルのプールサイドでのんびりとリラックス。
 と思いましたが、ちょっと寒い。
更 新
11月9日
(7日目)
クラビ〜
バンコク

 タイ7日目はクラビからバンコクに戻ってきました。

 バンコクでは夕食を食べに、チャイナタウンへ。

 チャイナタウンの喧噪には圧倒されます。
更 新
11月10日
  〜
11月11日
(8日目)
バンコク〜
成田(帰国)

 タイ滞在8日目。

 最終日の今日は何をするでもなくバンコク中心部のショッピングエリアをプラプラ。
 夕方過ぎには空港に移動、帰国の途に就きます。

 写真はスワンナプーム空港の出国ゲート直後にあるオブジェ。
更 新